ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリームーンの光に照らされて

心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。 昨日は‘ストロベリームーン’と呼ばれる満月でした。 www.nikkei.com 昨日初めてその俗称を耳にしたのですが なんだか甘酸っぱくてかわいらしくて素敵なネーミングです! 赤みがかった月・・・関東ではせっ…

癒される風景。色。香り。

こんにちは! 心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。 急に暑くなって日差しが強かった梅雨の晴れ間のある日、 ローカルな電車でかなりのどかな道を汗だくになりながら歩くこと20分強。 途中で田んぼに野生のカメさんを発見しおおーっとなりつつ …

ゆるむ。ということ

こんにちは! 心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。 日々の生活の中で 自分の心、体がゆるんでるなぁってどんな時に感じますか? 『温泉に浸かって思わずため息が自然と出てしまったとき』 なんてまさにゆるゆるになってるときかなぁと思うので…

下半身の血の巡りを良くする簡単なポーズ

こんにちは! 心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。 梅雨真っただ中ですね。 梅雨を楽しく乗り切る! - ゆるりと。ここちよく。私らしく。 気温差が激しいです。 体が冷えやすい時期ですので体の声に従って、寒かったら めんどくさがらずに(!…

自分の好きなことをする!わくわくすることをする!

こんにちは! 心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。 今期のドラマ、どんどん最終回を迎えていますね! 昔はよくたくさんのドラマを見ていました。 今はなぜかあまり見なくなって 1つでも見れば珍しい、、のですが 今回たまたま見た『崖っぷち…

クオリティの高いガチャガチャのガイコツに驚く

こんにちは! 心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。 5月のとある日曜日、 同じ学校で学んだ大切なヨガの友人と思い立ってこれに行ってみました♪ 【公式】特別展人体 神秘への挑戦 人体展です。 日曜だったからでしょうね。。 チケットを買うの…

パタゴニアのダウンを家で洗う

こんにちは! 心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。 関東が梅雨入りした次の日 晴れました♪ なのでずーーーーーっと梅雨前にやらなきゃと思いつつ忘れていた、 パタゴニアのダウンをやっと家で洗ってみました。 これです!ピンクに一目惚れ ダ…

梅雨を楽しく乗り切る!

こんにちは! 心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。 暑かったり肌寒かったり じとじとジメジメ・・・ 関東、先週梅雨入りしました。 えらい早く梅雨入りしちゃったと思ったのですが例年より2日早かっただけのようです。(なんといい加減な記憶…

つい考えすぎてしまうひとに。

こんにちは! 心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。 ヨガとの出会いを通して自分の人生が変わっていきました。 姿勢がきっかけでヨガの世界へ - ゆるりと。ここちよく。私らしく。 ヨガで自分が生きやすい人生に - ゆるりと。ここちよく。私ら…

自分の感覚に従う

こんにちは! 心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。 ヨガの講師を目指すようになる少し前 自分を変えたい!と強く思い行動するようになり 自分の環境がどんどん変化していきました。 姿勢がきっかけでヨガの世界へ - ゆるりと。ここちよく。私…

ヨガを通して自分が生きやすい人生に

こんにちは!心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。 姿勢をなんとかしたいという思いから本当の意味での‘ヨガ’というものを知りました。 姿勢がきっかけでヨガの世界へ - ゆるりと。ここちよく。私らしく。 約3ヶ月週1で個人レッスンに通い、そ…

姿勢がきっかけでヨガの世界へ

こんにちは!心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。 スポーツジムのヨガに通い始め、少し体力もついてきたように思いました♪ スポーツジムのヨガに通う - ゆるりと。ここちよく。私らしく。 昔から健康や美容にとても興味があるほうだった私。 …