ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足の冷えをとって心地よい眠りへ

自分で自分を癒してにっこり生きる!ヒサリエです。 もう11月も終わりですね・・・なんと。早い、、、 冬に向かってだいぶ気温が下がってきて 手も足も指先が冷たい!と感じることが増えてきました。 湯船に足を入るとお湯のあたたかさがじーんと響いて こ…

ある日声が出なくなる

自分で自分を癒してにっこり生きる!ヒサリエです。 今月のある日、朝起きたら急に声が出なくなっていました。。 もんたよしのりさん(♪ダンシングオールナイトの人)のような声の もっとひどいバージョンになっていて 声を出そうとすると空気だけがひゅっと…

簡単な動きでからだは十分ゆるむ

自分で自分を癒してにっこり生きる!ヒサリエです。 朝晩とだいぶ冷えるようになってきましたね。 やっと?冬本番の寒さがやってくるようです。 寒くなってくると特に 朝起きてすでになんか体が痛いなぁということ増えません? 特に腰! そんなときは起き上…

呼吸がスゥーっと入っていく姿勢を目指す

自分で自分を癒してにっこり生きる!ヒサリエです。 ‘胸を張って背筋ピーン’ ・・私が‘正しい’と思って長年していた姿勢です。 肩や背中が丸まっているのは悪い姿勢という認識でした。(実はからだをゆるめるためには大切な動きです) なので肩を後ろに引い…

慢性的な腰痛を改善するために②

自分で自分を癒してにっこり生きる!ヒサリエです。 前回、慢性的な腰痛改善にまずは自分の骨盤を知ることが大事だと書きました。 慢性的な腰痛を改善するために① - ゆるりと。ここちよく。私らしく。 私の15年以上の腰痛がラクになったのは骨盤の傾きが変わ…

慢性的な腰痛を改善するために①

自分で自分を癒してにっこり生きる!ヒサリエです。 私は15年以上けっこうな腰痛持ちでしたが ぎっくり腰で救急車で運ばれる。。 - ゆるりと。ここちよく。私らしく。 姿勢がきっかけでヨガの世界へ - ゆるりと。ここちよく。私らしく。 本格的にヨガを習い…