ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ある新月の日

10月28日は新月でした! 新月は『浄化』のとき。 自らを見つめなおし こころもからだも溜め込んだものを手放してリセットしていくのにとても良いときです。 ・・というわけでこの日髪を切りにいきました(^^) なんか切りたいなぁと思いたってからあえて新…

深い呼吸をするために〈基本編②〉

意識して呼吸すると苦しくなるという方 深い呼吸がうまくできないと感じている方へ 深い呼吸をするために① - ゆるりと。ここちよく。私らしく。 呼吸をつかさどっている体の器官てどこでしょう?(^^) そう肺です♪ ではそれはどこにあるかわかりますか?…

新しい手帳☆

かなりスローな日々を過ごしていますが 気づけばもう今年もあと約2ヶ月、、、 ビックリです(><)! そんな中ふと目にしてとってもワクワク♡したので早々買ってしまいました♪ 来年の手帳☆☆ じゃ〜ん! トイストーリーです。 とくにファンというわけではな…

深い呼吸をするために〈基本編①〉

意識して呼吸すると苦しくなるという方 深い呼吸がうまくできないと感じている方へ 意識を吐くほうに向けましょう。 呼吸しよう、といざ思うと『吸』おうとする方がほとんどです。 実は吐くから吸えるんですね。 なので、まずは落ち着いて吐いてみます。 た…

『違和感』を大切に

だいぶ朝晩過ごしやすくなってきました! 聞こえてくる秋の虫のハーモニーが心地よい今日この頃です♪ ここのところ メガネをかけた自分になんとなく違和感を感じていました。 目のためにコンタクトをやめて早3年以上。 当時メガネが似合わない(と思ってい…

『出す力』を育てて内側から美しくなる!③〈呼吸〉

からだのなかの溜まったものを 『出す力』 今回は息を吐くこと(呼吸)についてです! 『出す力』を育てて内側から美しくなる!① - ゆるりと。ここちよく。私らしく。 『出す力』を育てて内側から美しくなる!②<腸> - ゆるりと。ここちよく。私らしく。 体…