ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

深い呼吸をするために〈基本編①〉

 

 

意識して呼吸すると苦しくなるという方

深い呼吸がうまくできないと感じている方へ

 

 

 

意識を吐くほうに向けましょう。

 

呼吸しよう、といざ思うと『』おうとする方がほとんどです。

実は吐くから吸えるんですね。

 

なので、まずは落ち着いて吐いてみます。

ため息でもなんでもいいんです、

口からはぁ〜っと出せる息を出してみます。

その後

鼻がつまってなかったら鼻からゆっくり吸ってみます。

 

これを繰り返して

慣れてきたら口ではなく鼻から吐いてみます。

鼻からだとやっぱり苦しい、、、そう思ったら迷わず口から出しましょう。

f:id:yurucoco-ri:20180703181040j:plain

 

呼吸は吐いて吸うもの。

 

 

まずは意識を変えることから。