ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

できることから。

 

外出することがなんだかこわいような

人と接することを避けたくなるような

そんな日々が続いていますが。。。

 

 

 

マスク入手に躍起になるよりも

 

自分自身のなかにすでにもっているすばらしいチカラ、

 

免疫力をあげて自然治癒力を高めていきましょう!

 

 

 

ウィルスに負けないココロとカラダ。

 

さぁどうやってつくる?

 

f:id:yurucoco-ri:20200226192820j:plain

 


自分の身ひとつ、意識ひとつで今すぐにでも実践できる二つのことがあります。

 

 

 

深い呼吸

 

 

笑う

 

ことです。

 

 

 

深い呼吸(長く吐く)で自律神経に働きかけることで免疫力が高まります!

 

笑うことでウィルスなどをやっつけてくれる細胞が活性化し免疫力がアップ、

さらに免疫システム全体のバランスを整える効果もあって一石二鳥です!

大いに笑おう! - ゆるりと。ここちよく。私らしく。

 

 

同時に、

深い呼吸はこころを鎮めておだやかにしてくれますし

笑うことで気分が明るく前向きになります。

 

 

まさにいいことずくめです(^^)b

 

 

このふたつ、お金はかからないし自分次第でいつだってすぐにもできます☆

まずは『意識してやってみる』ことが大事。(→継続へ)

 

 

それにプラスして普段の生活の中でできそうなことをしてあげると

もう最強です(^^)

 

 

バランスのいい食事

適度な運動

質の良い睡眠

体温を上げる(血行良くする)

 

・・・・・・

 

 

 

こうやって書いていても

なにも特別なことってないんだよなぁ・・・。

ってそれがムズカシかったりするんだけど。。

 

 

ウィルス関係なく

日頃からの自分への意識、生活習慣を見直すいいきっかけになるといいな・・・。