ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

大いに笑おう!

自分で自分を癒してにっこり生きる!ヒサリエです。

 

 

f:id:yurucoco-ri:20180923194804j:plain

 

笑うことが好きです。

 

人を笑わせることも好きなんですが

出会って間もない人に「ヒサリエっておもしろいね」ってけっこう言われます♪

そう言われるとうれしいです。

 

 

昔はお笑い番組は欠かさず見ていました。

ものまね歌合戦なんかも大好きでした。

 

あまり見なくなって久しいのですが

最近、たまたまキングオブコントの決勝を見てハナコを知りました。

すごく面白くて思わず声に出して笑ってしまいました。

こういう感じ好きです〜♪ チェックしとこうっと。

 

  

 

ところで

素敵な笑顔の人をみるとなんかほっこりいい気持ちになりませんか?

安心しませんか?

元気になりませんか?

・・私はなります(^^)

 

 

笑顔って自分もですが見るひとにもすごくいい影響、パワーを与えてくれるような気がします。

 

 

 

 

 

医学的にも『笑い』がもたらす効果というのが立証されているようです。

 

www.sawai.co.jp

 

笑うことでガンやウイルスに対する抵抗力が高まったり

脳の機能が活性化したりといいことずくめです!

 

 

 

もし、どうしても(心から)笑う気になれなくても大丈夫、

 

口角を上げ笑顔の形を作るだけで脳は『幸せ』だと勘違いしてくれます!

 

幸せホルモン(セロトニン)が分泌されハッピーな気持ちになり、

心が落ち着いてプラス思考になると言われています。

 

 

 

無表情より口角を上げる!!

 

 

 

日頃からこれを意識するだけでお口周りの軽いエクササイズにもなり一石二鳥です。

 

 

 

 

医学的なことは置いといたとしても

 

 

笑うことができるって

実はすごいことです。

 

つらいことがあっても

『笑う』ことで救われることたくさんあります。

 

 

笑うのはタダです!

 

大いに笑いましょう!

 

 

日々の中で楽しいこと面白いことたくさん見つけていきましょう!

 

 

視野が広がります。

心に余裕が生まれます!

 

 

毎日がもっともっと楽しいものになっていきます!

 

 

 

〜〜〜私のお伝えするヨガのレッスンでは、

心もからだもゆるんで自然と笑顔がこぼれちゃうようなやわらかい空気感を心掛けています。 笑うことで心がほっと安心して体もよりリラックス、‘自分のための時間’を頑張るのではなく楽しんでほしいです。

その場全体が和やかで明るいエネルギーに満たされた優しい空間になるので、より癒されていきます♪〜〜〜

 

 

 

f:id:yurucoco-ri:20180926195426j:plain

ニコちゃんマークのように口角?上がってます(^^)

見ているだけでハッピーな気持ちになります♡