ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心のこもった優しいお弁当にパワーをいただく!

ある日のおうちランチ♡ 管理栄養士さんが考えた まごわやさしいこ弁当♪♪ いただきました(^v^) ‘まごわやさしいこ’ とは・・・ からだに優しいとされる食材の頭文字を並べた言葉で バランスのとれた食事の合言葉!! ま・・・まめ、納豆などの大豆加工食…

こころに響く言葉

ちょうど3年くらい前 ヨガの講師としてお仕事をさせていただけるようになって数ヶ月の頃 付き合いで行った写真展。 そこで目にした、ニューヨークの写真家ソールライターの言葉です。 それまで全く経験したことのない初めての世界。 実際の現場と自分の思い…

紅茶でほっこりリラックス

丁寧に紅茶を淹れてみました。(あくまで自己流) お鍋に水を入れて沸騰したら お茶っ葉を投入。 そのまま弱火で1分くらい(適当)コトコト。。 豆乳を投入! (ミルクティ好きなわたし^^) 再び弱火でコトコト。。 適当なところで火を止めて蓋をして蒸ら…

塗り絵でほっこりリラックス

ある日の夜、 だいーぶ前に購入してから のんびりのんびり進めている(^^;)『大人の塗り絵』を楽しみました♡ 当時本屋さんでたまたま目にしてパラパラ中身をみてみたら なんとわたし好みの素敵なデザインの数々!!! もともとわたしは小さい頃から絵を…

自分に宣言する

『この先の自分がどうなっていたいか 具体的にイメージして到達点をはっきり決めること。 そうすれば自然とものごとがその方向に向かっていくよ』 ここ何年かの間で自ら動いてご縁につながった数名の方からいただいた、 同じようなアドバイス。 わたしは引き…