ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

紅茶でほっこりリラックス

 

丁寧に紅茶を淹れてみました。(あくまで自己流)

 

 

 

お鍋に水を入れて沸騰したら

お茶っ葉を投入。

 

そのまま弱火で1分くらい(適当)コトコト。。

 

豆乳を投入!

(ミルクティ好きなわたし^^)

 

再び弱火でコトコト。。

 

f:id:yurucoco-ri:20200410184120j:plain

 

適当なところで火を止めて蓋をして蒸らす

 

 

 

今回使った茶葉はこちら♪

紅茶好きな方にはぜひチェックしてほしいお店(^^)

 

f:id:yurucoco-ri:20200410184759j:plain

http://www.teahouse-takano.com/

普段の、おだやかな生活に戻ったら

ぜひ足を運んでもらって紅茶と一緒にスコーンも食べて欲しい(^v^)

 

 

 

さぁ鍋から茶こしを使って(めんどくさいから)

そのまま直接カップへ注ぎまーす♡

 

 

いい香り〜〜〜〜♪

 

 

 

と、

 

 

仕上げにこれをさっさっと。

 

f:id:yurucoco-ri:20200410185545j:plain

 

しなもーん

ちなみにシナモンは体をあたためてくれたり(血行促進)→免疫アップ!

抗酸化作用で老化を遅らせてくれたり→美肌効果にも!

 

他にもうれしい効果がいっぱいです♡

 

※過剰摂取は逆に良くない作用が起きてしまいますので要注意です。

なにごともバランスが大事!

 

 

 

完成です〜〜〜〜〜〜☆☆

 

 

これに砂糖などの甘みを加えたらチャイ(風)になるんじゃないかと思うのですが

わたしはいれないです。

 

 

 

のんびりまったり時間

お気に入りのチョコをお供に♡

 

f:id:yurucoco-ri:20200410191521j:plain

 

キモチがほぐれる〜〜〜〜(^o^)