ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のチカラを信頼する

桜が各地で満開ですね(^^) ひとがいない分もしかしたら桜にとっては静かにのんびりと咲くことができて ちょっとホっとしてるかも・・・ なんだかおごそかな雰囲気につつまれて一層きれいです(^v^) ・・・・なんて書いてたら本日雪が降っちゃいました…

わたしらしく。

自然体の ありのままの自分で生きるってすごく心地いい 自分の人生 自分のしたいように 自分が決めていいんだとやっと気づいて こころがどんどんかる〜く自由になっていく こころがふわふわ軽いと からだもふにゃ〜ってやわらかく軽くなって 嫌なこともさら…

肩が上がる癖

今でこそまったく気にならなくなりましたが 自分がハンガーのようにしっかりした肩なのが ちょっとコンプレックスだったときがありました。。。 ハハや姉にしても、どちらかというとイカリ肩家系だとは思っていたのですが それにしてもわたしは長年の日々の…

ひとりごと。

いま また新たにステージが変わるとき、自分の変化のときだという予感がビシビシしている。 こんなときは出会う人からも、日々目にするもの一見なんの関係もないようなテレビ番組なんかからも後押しされるようなメッセージをガンガンもらう。 動くときだ。 …

甘いの食べてホッと一息

3月いっぱい仕事がなくなって いつも以上にのんびり過ごしてしまっている私。 そんなのんびりのほほんと過ごせるのも オットが日々働いていてくれるおかげ。。。。 本当に感謝しかない(;;) いつもありがとう!! そしてちゃっかりホワイトデーのリクエ…

深い呼吸をするために〈応用編①〉

意識して呼吸すると苦しくなるという方 深い呼吸がうまくできないと感じている方へ 深い呼吸をするために〈基本編①〉 - ゆるりと。ここちよく。私らしく。 深い呼吸をするために〈基本編②〉 - ゆるりと。ここちよく。私らしく。 深い呼吸をするために〈基本…

自然のピンクに癒される

明日はひな祭りですね(^^) いつも2月半ば過ぎには飾っている小さなかわいらしいお雛様。 今年はなぜか思い出しては忘れを繰り返し・・・。 昨日行ったスーパーの店先で なによりも私の目を惹き付けた梅の花のピンク色。 あっ! お雛様をまだ出していない…