ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

‘素の自分’に戻れる時間

自分で自分を癒してにっこり生きる!ヒサリエです。 冷蔵庫の人参から少し芽が出てきてしまいました。 せっかくなのでそのまま栽培、、、 切って水に浸すこと・・4日めくらい。 あっという間に伸びていきます。すごい生命力です! 人参の葉っぱ、普段あんま…

冷房とうまくつきあってカラダを冷やさない工夫

自分で自分を癒してにっこり生きる!ヒサリエです。 毎日毎日うだるような暑さです。 セミの音色も加わって THE 夏! と言った感じですね。 どんどん上がっていく気温、昔は冷房が苦手で極力使いたくありませんでしたが、今はもうとても使わずにはいられない…

自分の気持ちに従って行動すると心が満足する

自分で自分を癒してにっこり生きる!ヒサリエです。 夏のバーゲンの時期ですね!(むしろ終わりに近づいてるかな?) バーゲンで掘り出しもの見つけるの、好きです♪ ところで私は以前に比べて 買い物への自分の『欲しい』という気持ちにだいぶ素直に従えるよ…

気分が上がるフットネイル♪

自分で自分を癒してにっこり生きる!ヒサリエです。 毎日暑いです、、 べたついてしたたる汗、、それだけでイライラしやすい今日この頃・・ 気分を変えようと 爪が伸びて限界に近づいていたペディキュアをしにいきました! 以前はたまに夏だけしていましたが…

リズムが合わない日

心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。 関東なんと梅雨明けしてしまいました。 6月に梅雨明けしたのは観測史上初!だそうです。。 雨が続くのも憂鬱ですがあまりに降らないと水不足が心配です。 暑いのが苦手な私は年々上がっていく気温にもウ…