ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張るとかたまる。

ヨガの講師になってから ある時、 もう少し前屈を深めなければ もう少しバランスをうまくとれるようにしなければ もう少し足があがるようにしなければ 体のゆがみを早くなんとかしたい! こんな気持ちで日々ヨガのポーズのプラクティスをしていたら むしろ体…

目がいく色

あまり洋服を買わなかった年もあったけど 最近はけっこう買っている(^^;) やっぱり買い物って好きだ!おしゃれが好きだ! と、自覚したので本当に欲しいと思ったら買うことを自分に許したのだった(^^) (本当に欲しいと思っているものだけを買ってい…

極上の呼吸を目指して。

30代半ばのわたしは なんて生きづらいんだろう、、 もし今死んだとしても別に困らないな。。。 そんなことを考えるくらいなんだか生きることに楽しさを見出せずにいました。 それまで なにをしても‘それなり’にこなすし 友達と遊ぶし旅行もする。 夫と二人の…

靴擦れ予防テープで足を守る!

今期のバーゲンではけっこう買い物しました☆ かかとが当たるなぁ。。。 でも木型はあってるんだよなぁ。。。 と悩んだ末買ってしまった ファビオルスコーニの靴♡ じゃん♪ わたし、足のサイズが22.5cm未満で 指が長くかかとが小さいので ほんとーーーに靴選び…

リネン(麻)のバスタオルでノンストレスに!

冬になってだいぶバスタオルの乾きが遅くなりました。 ヤシノミ洗濯洗剤にしてから生乾きの匂いは気にならなくなったように思うのですが 乾き切ってないバスタオルで体を拭くのが嫌で それだけのために浴室乾燥するのも嫌で(電気代、、、) なにかいい手は…

あるがままを受けいれたひとは美しい

42才にして初!ひとり映画鑑賞楽しんできました♪ なにを観たかと言うと ‘アナと雪の女王2’!!アナ雪2です(^^) みたいなぁと思いつつ時が経っていたのですが 「早く行かないと終わっちゃうよ」との声に上映時間を調べてみたところ 仕事後にちょうどい…

枕を変えたら

〜〜寝ている間もきもちよく流れるカラダを目指して〜〜 高さが合ってないと感じながら タオルを重ねたり騙し騙しもう何年も使い続けていた枕。 ある朝目が覚めて頭のしびれを感じ、こりゃまずい!と この度ついに新しい枕を買いましたー♪ 朝の体がラクにな…

体調が悪い自分を観察。

お正月食べ過ぎました。。。 胃腸の動きがなんだか鈍い気がする・・ これは久々にお助けアイテムの出番だ! というわけで今年もお世話になります♪百草丸♪ 私の胃腸の救世主! - ゆるりと。ここちよく。私らしく。 そしてのどにもじわじわ違和感が(;;) 唾…

やさしいエネルギーで新年スタート!

本日新年最初のヨガのクラスでした! お正月はみなさんどんな感じだったのかなぁなんて想像しつつ いつもどおりまずは丁寧に体をほぐしながら意識を少しずつ自分(の内側)に向けていけるよう誘導させていただくんですが みなさんすばらしかった!! もうは…

何に見える?

新年です。 ゆっくりのんびりスタートしました。 午前中、家のいつもと少し違う場所でごろごろヨガをしていたら テーブルの反射で天井に不思議なものが! 何に見える? わたしは 力こぶ のようにも見えるし ちょっと個性的な帽子?髪型?のおんなのひとの横…