ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

枕を変えたら

 

〜〜寝ている間もきもちよく流れるカラダを目指して〜〜

 

f:id:yurucoco-ri:20200114213651j:plain

 

 

高さが合ってないと感じながら

タオルを重ねたり騙し騙しもう何年も使い続けていた枕。

 

ある朝目が覚めて頭のしびれを感じ、こりゃまずい!と 

この度ついに新しい枕を買いましたー♪ 

 

朝の体がラクになってなんだかいい感じです(^0^)

 

 

 

散々調べて探して悩んだ末

買ったのはこちら↓

 

f:id:yurucoco-ri:20200114191203j:plain



いろーんなまくらがある中、

有名どころもたくさんみて

結果的にたぶんあまり知られてない?こちらの会社の枕にしました。

その名もスリープマージピロー!

KJブランド認証商品のスリープマージピロー

 

 

一番の決め手は首をしっかり支えるように考えられた構造!!

 

 

 

まくらは頭をのせるためのものではなく首を支えるためのもの

 

まくら探しを始めた頃、なにかで耳にしたんですが

枕って頭をのせるものだとまんま思っていたのでもう目からウロコでした。

 

それまで高さが合ってない上、首もちゃんと支えられてなかったから

脳への血のめぐりが悪くて朝起きてしびれや頭痛があったりしたんだなと妙に納得しました。

 

 

 

ところで

 

寝相っていいほうですか??

自分てどのくらい寝返りしてると思いますか??(って寝てるからわからないので想像ですが(^^;))

 

 

実は寝相が悪かったり寝返りをたくさんしているひとの方が

あまりしないひとよりも朝のカラダは格段軽く(ラクに)なっています。

 

 

なぜって『動いている』ことによってカラダの中の

血液だったり老廃物だったりリンパだったり

いわゆる‘水分’がスムーズに流れやすくなって寝ている間にからだの中のお掃除もされやすくなっているからです。

 

 

あまり動かないで同じ体勢でいることで圧迫がかかった部分の流れが滞りやすくなり

それが痛みやこわばりを生みます。

 

 

・・といっても寝ている間のことは自分ではどうしようもないんですけどね。。

 

 

だからこそ寝相がいいひと、寝返りをあまりうってない気がするひとほど

寝具って重要じゃないかと思います。 

 

 

ちなみにうちの夫は寝ている間やたら動き回るんですが起きたときに体の痛みを感じたことはないそうで、枕のこととかもさして気にならない(なんでもいい)ようです、、、うらやまし。。

 

 

わたしはあんまり寝返りをうつ方じゃないと自覚しているのですが(たぶん)

この枕にしてから今まで起きた時に感じていた腰の痛みもほぼ気にならなくなっています。

 

それに首がしっかり支えられているからか肩もなんかラクなんです。

使い始めて約1ヶ月。朝の頭痛も今のところ起きてないです。

良く眠れるようになったようにも思います。 

 

この枕が自分には合っているようでうれしい♡

 高かったけど買って良かった(^^)

 

 

 

枕もひとによって合う合わないが絶対ありますから

自分に合う枕を見つけるのってすごく大変だし難しい。

 

使ってみないとわからないと思うとなかなか買おうって思えなかったり。。←私。

 

手作りできるってタオル使うの話題になったけど

バスタオル4枚使うって聞いてそりゃないわ。と思ったり。。←私。

 

 

でも今回思い切って購入してよかったです。

(合わなかった場合の返品保証があったので買いやすかった)

 

 

もし、朝起きて体に痛みがあったりすっきりしていない気がしていたら

枕を変えることでなにか変わるかもしれません。

 

 

 

自分に合う枕ってどんなかな。

探してみるのおすすめです♪