ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

潔く認めてしまうのだ!

 

最近必要以上に‘あたま’使ってるなって思う。。。

なぜってなんか顔がキツくなってる(眉間シワ子、、)

眉間シワ子にご用心! - ゆるりと。ここちよく。私らしく。

 

思考の癖再びムクムク・・・・・。

 

 

そう、昔のわたしは考えるのが趣味ってくらい常に何か考えてた。

考えないってなに?って考えたりもした。

 

 

なにするにもまず、考える。

 

自分にとってどんなメリット、デメリットがあるか

どうやったら効率よく無駄なくできるか(時間、お金共に)

 

とか

 

普通はどうするんだろう

他のひとにどう思われるだろう

 

とか。

 

 

やってみないとわからないのだけど

どんな結果になりそうかとにかく考えられるだけ考えてみる。

気の済むまで調べまくる。

 

 

常に思考がグルグルグル〜〜〜〜〜

 

 

f:id:yurucoco-ri:20190829161700j:plain

 

 

そんなんだから自分がほんとうに納得しないと動かない。しない。

 

だから‘失敗’や予想外のことはあんまり起こらない。

自分の思う以外の事が起きちゃったらすごく気にした。(あーしてればこうしてれば、、)

 

 

 

・・・・・それが‘いいこと’なんだと長い間思っていた。それがわたしだと。

 

 

うん、自分がそれでいいならいいんだけど

 

どうやらわたしはそうやって生きるのが苦しかったみたい。

 

そのうち自分が本当はなにをしたいのかもわからなくなって。

 

 

心の声を無視し続けた結果常に体調が悪かったし

わたしの人生つまらないなぁと思ってしまうようにもなった。

 

 

このブログでも書いているように

そんな生き方を変えたいと強く願って行動して

いまはそんなこと微塵も思わないんだけどね(^^)

 

 

思考がムクムク必要以上にし出すときって

自分がしたいように動けていないときなんだってある日気づいた。

なにかしらの不満や不安を抱えてしまっているときなんだって。

 

 

さては最近のワタシ、

なんか文句あるんだな、おもしろくないな?・・・

 

 

人間だもの。そんなことあって当たり前。

自分を責めたり卑下したりするようなトラップにはもうひっかからないよ。

もっとまわりに感謝の気持ちを、、、なんて無理やり思わないよ!

 

 

 

わたしは認める!

 

わたしは最近イラついている!

なんかわけわからん不安がある!

だからなんだかあーだこーだ考えてる!

 

 

 

きっとそのうち落ち着くから大丈夫!!

 

 

 

 

 

・・なんか楽しくなってきたぞ