ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

どんなわたしもOK!って自分に言ってあげる。

 

心も体もガチガチで自分に厳しく常に体調が悪かったわたしが

頑張る(戦う)ことをやめて

自分を大好きになったら

 

こころもからだも自由になって

楽しいな、しあわせだな、、と感じることが増え

心身ともに健康になりました(^^)

 

 

 

かといって

いつだってご機嫌♪体調バッチリ!ではありません。

心配事や悩み、モヤモヤすることもちろんもちろんあります。

 

つねに前向き、ポジティブではいられません。 

 

いろんな感情がぐるぐるします。

イライラしたり

落ち込んだり

やる気が起きなかったり、、、

 

(まさに今だって何台もの選挙カー(の音量)にイラッとしてます。。)

 

 

 

以前のわたしと違うのは

それでいいんだ。と受け入れられるようになったこと。

 

そうなる自分を否定、責めたり回避しようとするのではなく

そうなった自分を受け入れ認めてあげることができるようになったんです。

 

 

イライラする→イライラするよね〜

やる気出ない→やらなくていいよ〜

これやりたいけどもうやめないと→やり続けていいよ〜

眠い→寝よう

どうしよう→どうしようね、まぁなんとかなるさ

 

 

こんなふうに、感じていることをただ素直に受け入れてあげるんです。

そうするとあら不思議、

なんか気持ちが軽くなって行動も変わっていくんです。

 

 

不安や心配事、悩みを誰かに話して

「大丈夫だよ、なにも問題ないよ」って言われて

すごく安心した経験ないですか?

 

逆に自分が誰かに悩みを相談されたときは

「大丈夫だよ」って言ってあげてませんか。

それで相手がほっとしている様子に、なんだかこちらも安心して、、、

 

 

なにか状況が変わったわけでもないのに

受け入れてくれる優しさに

心は軽くなって落ち着いていくんです。

 

 

そう、心って誰かにOKをもらえるとすごく安心するんです。

 

 

その誰か・・・友達や上司、お母さんでなくていいんですよ。

 

 

自分がその‘誰か’になってあげればいいんです。

 

 

というか

 

自分がそれになれたらもう最強ですよ!

 

 

いつ何時でもすぐOKくれますよ。

だってつねに一緒にいるんですから。

 

もっといえば生まれたその瞬間から死ぬそのときまで

ずっと一緒にいてくれる唯一無二ですから。

 

 

自分の一番の味方、理解者は自分自身なんです。

 

 

でも悲しいかな、

一番の味方である‘自分’を一番わかってなかったりします。

理解しようともせず

むしろ冷たく‘敵’のように接してしまう。。

 

 

わたしは長い事そうでした。

 

自分を否定し

自分を責め

自分が嫌いでした。。

自分いじめです。。。 

 

 

そのことに気づいたとき

なんと申し訳ない事をしてきたんだ!と後悔でいっぱい、

 

でもそれもしょうがなかった、と受け入れ、手放し

 

『今の自分』をめいいっぱい愛してめいいっぱい甘やかしています。

 

 

ちょっとずつちょっとずつ

自分を受け入れ認め

誤解を解いて

仲直りして

 

 

いまでは

 

 

『わたし』に生まれて良かった!

 

わたしサイコー!!!

 

 

と心から思っています(^^)v

 

 

親バカならぬ自分バカです。

 

 

 

そうなってくると

もうハッピーしかありません。

 

 

おすすめです(^v^)b

 

 

f:id:yurucoco-ri:20190419163807j:plain

 ピンクは愛の色♡全身にそのエネルギーを注入♪