ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

目がよくなる?!

 

最近始めました♪

 

f:id:yurucoco-ri:20190622173630j:plain

 

4週間、毎日1分その日のページの写真をみるだけで

目の不調が改善されるというメソッド。

 

期待しつつ続けること今日でちょうど2週間。

 

目の調子があきらかに変わった!とは今のところ特に感じられてはいませんが

 

 

すごく

 

楽しいです(^^)

 

写真がとてもきれいだし、ミッションが面白いです!

今日はどんな写真でどんなことするんだろって

 

わくわくします!

 

この気持ちがとっても大事なような気がします。

 

 

そして!

 

 

わたしの普段の目の扱いが

 

あきらかに変わりました。

 

 

この本の真の目的(ねらい)はここ↑なんじゃないかと勝手に思っていますが

 

目への意識が変わって目の使い方がちょっと変わったんじゃないかとすら思います。

 

 

もともと目が弱く以前から目によいとされることは積極的にやってきました。

 

目のまわりや頭のつぼを押してみたり

ぎゅっとつぶってぱっとひらいてみたり・・・

 

でもそれって目があまりに疲れたときに

適当にやってただけだったんですね。

 

それが最近では

 

この本のやり方をまねして

意識して

遠くを見て近くを見たり

いろんな方向に眼球を動かしてみたりと

自然とやるようになってるんです。(やりたくなってる)

 

 

きっとこの『意識』こそが目を変えていくんではないだろうか。。

そしてある日ふと、

目の不調があまり気にならなくなっていることに気づくのでは、、、

 

 

そんなふうに思う今日この頃です。

 

 

とにかく継続することがなにより大事だと思っているので

 

このまま目にやさしいわたしでいようと思います(^o^)

 

 

f:id:yurucoco-ri:20190622184135j:plain