ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまの自分に必要な本

数ヶ月前 本屋さんでなぜか惹きつけられ 思わず手にとった本があります。 それが 星の王子さまです。 いまさら?と 思った方がいるかもしれません。 わたしにとって この『星の王子さま』は 子供の頃からの、ある意味思い出の本だったのです。 小さい頃から…

夏の日

オリンピックweekですね(^^) なんやかんやとありますが 始まってみたらやっぱり日本人選手の活躍に胸が高鳴ります。 その真摯な姿を見ているだけで熱いものがこみ上げてきます。 こんなときだからこそ、心から応援したいです。 昨日、家の中で窓越しにピ…

あっためて元気に夏を乗り切る♪

ぽんっ ぽんっと 青空に浮かぶ白い丸みを帯びた雲 ミーンミンミンミン‥‥‥ 木々の間から聞こえ始めたセミの声 夏ですね! わたし個人としては ポーーポーーーー・ポッポー♪という鳩のリズミカルな鳴き声が朝聞こえてくると あー夏だわ。と思います(^^) な…

伝える。聴く。

『以心伝心』 言葉にしなくてもお互いの心が通じ合い、理解しあえること・・・。 ひととこんな関係性を築くことに憧れていた時代がありました。 そして自分に近しい存在であればあるほど そうでありたいと、 むしろそうあるべきだと、思っていました(^^;…