ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

自分に宣言する

 

 

『この先の自分がどうなっていたいか

具体的にイメージして到達点をはっきり決めること。

そうすれば自然とものごとがその方向に向かっていくよ』

 

 

ここ何年かの間で自ら動いてご縁につながった数名の方からいただいた、

同じようなアドバイス

 

 

わたしは引き寄せの法則を信じているし(実際びっくりするような体験もしている)

 

いわゆる『みえないせかい』もこの世界同様に信頼している。

・・・同じこと何人にもいわれてる時点で早く気づけって言われてる気さえする(^^;)

 

だからこそ、適当に決められない〜とつい難しく考えちゃって

自分がしていきたいこと(ライフワーク)のイメージはなんとなくあるのだけど、これだ!と明確にできずしっくりくる言葉も見つからないまま現在に至っていた。

 

 

もやもやムズムズしつつもいま目の前のことや自分のきもちを大事にして過ごしてきたつもり。。

 

 

 

それが3月のある日

こんな想いが突然フッとこころに浮かんできた。

 

 

 

わたしって

本当に

 

自然体で自由に生きていたいんだな〜

 

 

いつだって自分にとって『自然』なことをしていたいし

自分が自分らしくいられることを選択していきたいんだ。

 

 

後にも先にも。

なにをしていようとも。

 

自然のまま自由ににっこり笑顔で生きてる

 

それがわたしだぁ。。。

 

 

 

・・・・そうしみじみ悟った(?)ら妙に安心してなぜか笑えてきた。

 

 

 

そしてこのシンプルな想いに、

 

わたしのやりたいことすべてが集約されていることに気づいて感動した。 

  

 

 

具体的に

10年後、○○で○○して○○を広めている自分・・・・とか想像したりもしたけど

どうにもピンとこなかった。

 

 

 

わたしはこれさえ決めてればいいや〜とすごくスッキリした!

 

 

というわけで

 

 

 

わたしは自然体で生きることに決めた!

 

 

そうはっきり声に出して自分に宣言した。

手帳にもバシっと書いた。

 

 

 

 

そしたら

そしたら

 

 

 

自分のなかの『想い』と何気なくしていた『行動』が完全一致したみたいで

 

あ〜だからか!と納得するような出来事に自然と導かれたり

自分の感じることや意識、行動がまたちょっとずつ変わってきて

 

短い間でなんだかおもしろいことになってる(^0^)

 

確実に!

 

流れが変わったように思う! 

 

 

 

 

この気づきがある前に、書きたくなって書いたこと

 

yurucoco-ri.hatenablog.com

 

 

自分に宣言してから間もなく書いたもの

yurucoco-ri.hatenablog.com

 

 

過去の自分のブログを読み返していても

‘自然’てワードがこれでもかって出てきてた。

 

 

答えはいつだって自分の中にある。

 

 

まさにまさにそれなのだ(^v^)

 

 

受け入れる準備(覚悟)ができたとき

きっと気づく

 

そしてそれは自分にとって全然意外なものではなく難しいものではなく

え?これ??そんなふうに思うくらいシンプルで日常的なことだったりするんじゃないかと思う☆

 

ヒントはいつでもいたるところに溢れてる(^v^)♪

 

 

 

いまのこの大変なときだからこそ

自分にとって本当に必要なものを見極めて

自分の生き方をじっくり見直すいい機会かもしれません。。。

 

f:id:yurucoco-ri:20200402171948j:plain

 全体をみるとその先に見えてくるものがある。。。