ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

眉間シワ子にご用心!

もっと自由に。もっと楽しく。人生の主役はワタシ!!

こんにちは、ヒサリエです(^^)

 

 

突然ですが

自分の癖って浮かびます??

 

 

歩き方の癖

話し方の癖

食べ方の癖

考え方(思考)の癖

 

・・・・・・

 

 

いろいろあると思うんですが

 

さらにその中で

 

自らそのことに気づいたのってどのくらいありますか??

 

 

 

癖って無意識なことが多いので

 

自分で自覚するのって案外むずかしいんですよね(^^;)

 

 

ひとに言われてだいたい気づく(しぶしぶ認める)んですが

 

「えーっわたしそんなことしてないよ!」なんてとりあえず否定してみたりして。。

  (そりゃ気づいてないんですからピンとこなくて当たり前です)

 

 

癖もその人の個性のひとつだとわたしは思うので、

 

なにか問題がない限りはあえて直す必要はないようにも思うのですが

 

そうはいってもいかんせん気をつけたい、できればやめたい癖ってあります!!

 

 

 

わたしが日々本〜当に気をつけてはいるものの

ついついやってしまっていること、

 

 

そう

ズバリ

 

眉間にしわを寄せる癖です(><)ギャー!

 

 

f:id:yurucoco-ri:20190207152945j:plain

                                                                  

 

わかる!!とはげしく同意してくださった方、、、

 

 

 

いい感じです(^^)b グー!

 

 

 

眉間シワ子のどこがいい感じなのよ。と思ったかもしれませんが

 

 

その事実にちゃんと自分で気づいていることがいい感じなんです!

 

 

すでに気づいているので、意識にのぼりやすく

 

『はっ。わたしったらまた眉間シワ子になってるっっ!』

 

って自分で気づくことができるんです。

 

 

気づいたら・・・・・もちろん全力でやめますよね??(・0・)

 

 

眉間シワ子になっていても無自覚だと、悲しいかなわからないので

いつまでもやめられないんです。。。

 

(気にしたことなかったけど心配だわと思ったらまずはまわりの近しいひとに聞いてみるといいかもです、

「私って眉間にしわ寄せる癖ある?」「ないよー」って言われたらうらやましい!!)

 

 

 

あとはどんなときにそうなってしまうのかが掴めたら

 

かなり出現率が減っていきます!!(→ならないように事前に気をつけるから!)

 

 

わたしの場合は

 

考え事しているとき

スマホ、パソコンしているとき

しっかりなにかを見ようとするとき(目が悪いので・・)

イライラしてるとき

 

ついシワ子になってます・・・・・。

(気づいたらすぐに眉間に指当てて広げて応急処置!)

 

 

さらにわたしは

 

ふいに左眉毛をあげてしまう癖もあり非常にやっかいでした。。。

(これはかなりやらなくなってる、、はず、、)

 

 

 

顔に不自然なしわとなって刻まれるような癖は早いうちになんとかしたいものです。(;;)

 

 

まずは気づくことから。(^^)

 

 

みなさんも

 

くれぐれも

 

眉間シワ子にご用心!

 

 

f:id:yurucoco-ri:20190207155049j:plain