ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

漫画に再びハマる。

もっと自由に。もっと楽しく。人生の主役はワタシ!!

こんにちは、ヒサリエです(^^)

 

 

春の気配が感じられ始めた今日この頃、

いかがお過ごしですか(^^)

 

わたしはこのところ『あること』にハマってしまい、

やめられないとまらない。どうしよ〜〜〜っと思う日々です。

 

 

その『あること』とはタイトルにもありますが

 

 

スマホで漫画を読むことです、、、

 

わぁお(^^;)

 

 

きっかけは

『働く細胞』というアニメをみて

勉強になるし面白い!!と原作の漫画を読んでみたいと思ったことからなんですが

 

なんとはなしにスマホで検索したら

期間限定1話無料配信中

なんて文字が出てきて

 

ほほー

無料で読めるんだ!

 

とそのサイトにとんだことが始まりです。。

 

 

もともとわたしは読書が趣味、漫画も大好きなんです。

小学生の頃は本屋をまわっては漫画を買ってましたし

りぼん、なかよし、ちゃお

と3冊の月刊誌を買っていた時期もあります。

 

 

漫画を買うことがなくなり

漫画から離れた時期もありますが

TSUTAYAでレンタルが始まったときには一時期借りまくりました。

それも落ち着いてここ何年かはすっかり漫画とは縁遠かったのですが

こんな手軽なシステムができていたとは!!

 

(確かにスマホの広告でやたら漫画が出てきたり、そーいや麻生さんのCMもずいぶん前から流れてたと今更ながら気づきました。。)

 

 

 

そんなわたしなので

気軽にスマホで読めちゃうなんてハマらないわけがなく、、、、

暇さえあれば読み漁る日々が続いている次第です、、

 

BUT

 

今のところ無料配信のみの閲覧に徹底しております。

有料に手を出したらキリがなさそうで恐ろしくて。。。(あくまで今のところ)

 

 

続きが読みたいなぁと思うものは一応忘れないようにスクリーンショットしてあります。ふふ。

 

 

しかし、ほんと今の少女まんがってすごいですね〜

 

この内容で少女まんがなの?ってびっくりします。

 

わたしの時代なんぞは目が合う、手をつなぐ。ということだけで一喜一憂でしたけども。。

(リアルでもこんななの?といささか衝撃。。)

 

 

そんな中でも鉄板ネタ?はいまだ変わらないんだなぁと

微笑ましくあったりもしますね。

 

 

なにかに蹴つまずいて助けてもらってドキドキorキスの事故

・・・実際そんなに転ばないよね。。

 

主人公を陰で好きな男が必ずいて(イケメン多し)恋のお相手が嫉妬、気持ちに気づく

 

地味な子がじつはかわいかった

 

 

今の時代なのか『ぼっち』というところからの切り口が多いように思いました。

そしてぼっちたちになぜかイケメン、美少女多し。(それが集まって友人に発展)

 

そして女の子たちの行動力の高さといったら!(めそめそウジウジなんてないのね)

 

 

すごく共感したり

きゅんきゅんせつなくなったり

そんなわけあるか!と優しくつっこみながらも

 

わくわく楽しく読んでいるわたしなのです。(^0^)

 

漫画から学ぶこともいまでもたくさんあって、なかなか感慨深かったりします。

 

 

 

もはや、しばらくやめられないでしょう。

しょうがないです、好きなんですから!

 

 

ただ熱中するあまり

眉間シワ子の出現や

首や肩、腕が固まらないように気をつけなきゃ。。。です。

 

 

f:id:yurucoco-ri:20190222155851j:plain