ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

リネン(麻)のバスタオルでノンストレスに!

 

 

冬になってだいぶバスタオルの乾きが遅くなりました。

 

ヤシノミ洗濯洗剤にしてから生乾きの匂いは気にならなくなったように思うのですが

 

乾き切ってないバスタオルで体を拭くのが嫌で

それだけのために浴室乾燥するのも嫌で(電気代、、、)

 

なにかいい手はないものかと思っていたら

 

見つけました、

リネン(麻)のバスタオル!

 

抜群の吸水なのに

すぐ乾く!

そしてとっても丈夫!

 

とのことでさらにお値段もそんなに高くないので買ってみました♪

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200120181647j:plain

手ふき、食器拭き用に小さいサイズも買ってみました。

 

 

麻は使うたびにしなやかにやわらかくなっていくということで

まだ使用数回の現時点ではちょっとゴワゴワした感じ。

でもなんかいい香りがふわ〜とするのがいい感じ(^^)

 

やや生地が薄く、わたしは髪の毛は別のタオルで拭くので問題ないですが

夫はけっこうビチョビチョになってます(^^;)

 

f:id:yurucoco-ri:20200120182319j:plain

うすさ伝わるかな。。

ふわふわのやわらかい肌触りのバスタオルがお好みの方にはおすすめできません(^^;)

 

ほんとうに乾くのが早いので浴室に干しておいても翌朝にはカラカラです!

 

f:id:yurucoco-ri:20200120182452j:plain

 

 

バスタオルが乾いてない!というストレスから抜け出せてとってもハッピーです☆

 

 

ご家族が多くて毎度のバスタオルの洗濯にストレスを感じている方にもぜひおすすめしたい商品です(^^)b