ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

靴擦れ予防テープで足を守る!

 

 

今期のバーゲンではけっこう買い物しました☆

 

 

かかとが当たるなぁ。。。

でも木型はあってるんだよなぁ。。。

 

 

と悩んだ末買ってしまった

ファビオルスコーニの靴♡

 

 

じゃん♪

f:id:yurucoco-ri:20200120185727j:plain

 

 

わたし、足のサイズが22.5cm未満で

指が長くかかとが小さいので

ほんとーーーに靴選びには困っています。

 

だいたいかぽかぽ。

中敷カンケイもいろいろ試しましたが全くうまくいきません。

オーダーの靴も何度か考えましたが、、、、、

既製品をだましだまし履いてます。

今までけっきょく痛くて履けなかった靴多数です。 

 

もうスニーカーバンザイ!です。

 

 

 

そして今回のファビオルスコーニも

かかとがしっかりホールドされている分当たってイタイ。

 

お店の方曰く、履いているうち革がなじめばもう少しやわらかくなると。

逆にかかとがゆるいと脱げちゃうと。

 

わかる。

言っていることはわかるんだけれども

そこにいくまでに痛くて履けないかもだよ〜〜〜

 

 

でもかわいいんだよなぁ

安くなってるし、平気だろうと買ってしまった(^o^;)

 

 

 

 

事前に靴のかかと部分をなるべく柔らかくほぐして←加減注意

大きな絆創膏をこれ用にわざわざ買って

かかとに貼っていざ初回です!

 

 

多少の窮屈さと小指の痛みは感じつつも、なんか平気そう!!

初回にしてはなんだかいいぞう。

 

 

 

 

 

帰ってきて絆創膏を剥がしたら赤くなっているだけですみました。

 

よかったぁ!

 

 

けど、絆創膏は必須だと思う。

なにか他にいい商品ないのかなぁと探してみたところ

 

ありました!!

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200120191417j:plain

 

テープになっていて当たるところに貼れるんですね。

こんな便利なものがあるとは!

 

 

 

まだ試してないのでどうだったかまた感想書きたいと思います。

 

 〈追記〉

実際使用してみました!

かかとに3段にして貼った状態で靴下を着用、

特によれることも剥がれることもなく靴擦れ防止にちゃんとなりました。

テープにクッション性があると尚いいなぁなんてちょっと思いましたが

靴下を履かない状態ではどうなるのかまた要検証です。

 

 

これがうまくいったらサンダルとか他の靴でも靴擦れラクになるかも♡

わくわく

 

 

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200120191659j:plain

それでも靴が好き(o^^o)