ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

極上の呼吸を目指して。

 

30代半ばのわたしは

 

なんて生きづらいんだろう、、

もし今死んだとしても別に困らないな。。。

 

そんなことを考えるくらいなんだか生きることに楽しさを見出せずにいました。

 

それまで

なにをしても‘それなり’にこなすし

友達と遊ぶし旅行もする。

夫と二人の生活で、自分のやりたいように好きなように自由に生きていると思っていました。

・・なにかと体調不良になりやすくなにをするにも不安や緊張がつきまとっていたけれども。

 

 

 

まじめで完璧主義で頑張り屋。

 

ものごとを、

白か黒

正しいか正しくないか

安全か危険か

損しないか

無駄じゃないか

人に迷惑かけないか、、、、

そんな基準で判断しがちでした。

 

妥協しないよね。とか竹をスパッと割ったような性格。と

友人に言われたりしてましたが自分でもそう思ってました。

 

 

でもそんな自分が、生き方が、ほんとうはとても息苦しかったんですね。

 

 

なにかと体調は悪いし

特にやりたいことも

好きなこともなくて

自分の人生がこの先もつまらないものにみえすごくつらく苦しかったです。

 

 

それがいまでは

自分が大好きで

生きることが楽しく

こころもからだも健康で

日々感謝して笑顔いっぱいで生きています!

 

 

そんなふうに

わたしの生き方を変え人生を変えるきっかけとなったもののなかで

 

わたしがとてつもなく大切だと感じているもの

それが人生のすべてだといっても過言ではないと思っているもの

そして最期のその一瞬までわたしとともに在ってくれるありがたいもの、、

 

 

それが

 

呼吸です。

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200123160301j:plain

 

 

 

・・え?そんなこと?

そう、特別なことじゃ全然ないんです。(^^)

 

生きている限り誰もがかならずしていること

日々無意識に繰り返されている『呼吸』なんです。

 

 

 

呼吸が変われば生き方が変わる。

生き方が変われば人生が変わります。 

 

 

 

‘わたし’を癒し

生きるエネルギーで内側からいっぱいに満たして

わたしという存在をきらきら輝かせてくれる

 

そんな極上の呼吸は、

 

 

こころが自由でおだやかで、ひらいているときにできます。

 

からだが喜ぶ本来の姿勢で、やわらかくリラックスしているときにできます。

 

自分を信頼しているときにできます。

 

自分を慈しんだときにできます。

 

自分をやさしくいたわってあげたときにできます。

 

 

自分に意識を向けてあげればあげるほど

極上の呼吸になります!

 

 

 

自分という唯一無二の存在を認め、

受け入れ、愛し、感謝し、敬うほど

 

どんどんどんどん呼吸が深くなって

 

それはもう感動します(^^)

 

わたしははじめて経験した時、感動とそれまでの自分への申し訳なさで泣きました。。。

 

 

 

そんな大げさなこと??って思うかもしれません。

体験してほしいです!

 

 

そもそも意識して呼吸するということ自体が難しいです。

だって意識しなくてもできてるんですもの。

 

実際わたしは昔は意識して呼吸すると逆に苦しくなってできませんでした。

 

同様に、自分に意識を向けることってしているようでそうでもなかったりします。

 

わたしも自分が本当はなにをしたいのかもわからなかったし

何が好きで何が苦手なのかすらちゃんとわかってなかったです。

 

 

自分と向き合って極上の呼吸ができるようになると

 

 

☆お肌はピチピチと血色がよくなって肌つや良くなります

 

☆瞳が輝き出します

 

☆自然とからだが喜ぶ姿勢になっていきます

 

☆自信がつきます

 

☆気持ちに余裕がうまれ明るく前向きになります

 

☆日々自然と笑顔がこぼれます

 

☆心身ともにおだやかで健康になります

 

 

変化は少しずつ・・・

 

 

でも変わっていっている自分にある日ふと気づくんです。

きっかけはまわりの人の言葉からかもしませんし

自分を取り巻く環境の変化かもしれません☆☆            

 

 

 

極上の呼吸で

きらきらひかり輝くわたし♡になって

 

もっともっと自由に

もっともっとHappyに

自分らしい人生を楽しみませんか(^v^)

 

 

 

         一緒に探求していきませんか(^^)現在素敵なメニュー作成中 です! 

 f:id:yurucoco-ri:20200123155000j:plain