ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

『出す力』を育てて内側から美しくなる!①

 

すっかり秋めいてきました。

空が高いなぁと感じる今日この頃です。

 

f:id:yurucoco-ri:20190920172932j:plain



突然ですが

普段の生活の中でお風呂って毎日入りますか?(シャワーのみ含む) 

 

 

わたしは一日の汚れはその日のうちに落としたい派なので

できればお風呂に入って髪の毛洗って体をきれいにしてから寝たいです。

 

そこまで汚れているとも思えませんがなんとなくイヤなんですよね(^^;)

 

 

 

ところで。

 

お風呂に入れば見た目(体の外側)はだいたいきれいになりますが

 

 

ズバリ体の中(内側)ってどうしてますか?

 

 

お風呂で洗うことできないですよね。。

 

どうやってきれいにしてますか?

 

 

 

えーーっ

見ることできないし触ることできないし

正直どうなってるかもよくわからない。

 

からだの内側とかあんまり意識したことない

 

という方が大半じゃないかと思います。

わたしももちろんそうでした。(わたし、内蔵って?レベルでしたよ。。)

 

 

 

自分のからだのなか、いまどんな状態だと思いますか(^^)?

 

 

 まず、普段わたしたちが触ることも見ることもできないからだの内側は

『あなた』を形成しているすばらしいあらゆる細胞たちが

休むことなく一生懸命お掃除してくれていますので安心して下さいね(^v^)

    

   ※どうやって??・・漫画『はたらく細胞』わかりやすくおすすめです!!

 

 

ここで感謝のきもちをあらためて。

細胞たち、

いつも、

f:id:yurucoco-ri:20190920163333j:plain

 

 

 

でもね、

せっかく細胞たちが集めてくれたいらなくなったもの(毒素や老廃物など)は

スムーズに体の外に出していかないと

どんどんどんどん体のなかに蓄積していってしまうんです。

 

溜まりまくったゴミ屋敷状態の体内なんて想像したくないです〜〜(><)

 

 

では外に出していくためにはどうしたらいいの?っていうと

 

 

最も効果的なことは

 

そううんちを出すことです!

 

便75%!尿20%、汗3%、呼気、爪、髪の毛などから排泄されています)

 

 

いいうんち出てますか??

 

いいうんちが出るということは腸が健康ということ。

 

では腸を健康にするにはどうしたらいいんだろー

 

 

次回そのへんを書いてみます♪

 

 

 

出せる力は生きる力!

 

 

内側がきれいなひとは外側も美しい

 

みえないところに意識がいくひとは生き方が丁寧

 

目にみえないものにも感謝できるひとはおだやかで優しい

 

 

そうありたい(^^)