ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

トマトが食べたい☆

 

先月くらいから

妙にトマトを欲しているわたし。

 

f:id:yurucoco-ri:20190918204310j:plain

 

 

昔から大抵常備している定番野菜だし

めちゃめちゃ栄養満点で

体にとってもいい!のは知っているのだけど

だからというわけではなく

 

あきらかに

 

『食べたい』

 

と体が言っている(気がする)のだ。

 

 

なのでお昼も夜も、食べれるときは食べてる。

 

 

こだわりは特になく

そのとき並んでるおいしそうなのを買っている。

 

 

わたし、おいしいトマトを見極める自信あり!

 

おしりのあたりがもこっと十字のようになっていて

皮につやとハリがあるもの

 

 

なんとなく心惹かれるもの(^^;)

 

 

 

食べ方は至ってシンプル。

 

サラダにいれるか

 

そのままか

 

最近ハマったこちらをつけたり

f:id:yurucoco-ri:20190918205142j:plain

 

お気に入りのオレンジ風味のオリーブオイルをつけたり

f:id:yurucoco-ri:20190918205244j:plain

 

 

おいしくいただいている(^^)

 

 

 

わたしのなかで

 

トマトと白湯は体をきれいにしてくれている気がする2大食べ物(飲み物)♡

 

特に買ってきたお弁当や冷凍食品や

脂っこいものにトマト合わせるとなんか満足するし

 

食べ過ぎたり(甘いの含む)

食後にアイスクリーム食べたとき

 

白湯飲んで、なかった事にしてる(^^;)(あくまでわたしのなかで)

 

 

調子もいいし

 

いまのわたしには合っているんだろうなぁ♪

 

体が欲しがってる食材に気づくってとても大事だ!

心も安心、満足するもんね☆