ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

『違和感』を大切に

 

だいぶ朝晩過ごしやすくなってきました!

聞こえてくる秋の虫のハーモニーが心地よい今日この頃です♪

 

f:id:yurucoco-ri:20191008183134j:plain

 

ここのところ

メガネをかけた自分になんとなく違和感を感じていました。

 

目のためにコンタクトをやめて早3年以上。

当時メガネが似合わない(と思っていた)わたしが選んだお気に入りのフレーム。

 

そのメガネで

「メガネ似合いますね」なんていってもらうこともあってうれしかった!

 

それがなぜかある時からなんとなく、おや?と思い始めたのだけど

あまり深く考えずスルーしていました。

 

でもやっぱり

‘似合わなくなっている’ことに気づかされてしまいました(;;)

 

 

付き合いで入った眼鏡屋さん。

いろいろかけて遊んでいたら

あら?なんかわたしの印象すごく変わる!ことに気づき

 

ふと自分のメガネを取り出しかけてみたところ(それまでかけてなかった)

なんかすごく自分にマッチしてなかったんです!!

・・・メガネと顔が合ってない

 

 

正直自分しかこの違和感には気づけないのではないかと思います。

いつもどおりの日常のなか

それはあるときうまれる感覚、、、 

 

生き方と共に(年齢も、、)顔の形も醸し出す雰囲気も

徐々に変わっていくもの。

 

30代後半のヨガを始めて間もない頃に作ったメガネ。

今のわたし。

 

 

絶対、、、、違う。

 

 

この違和感、気のせいじゃなかった。。

 

 

 

こういった‘違和感’て日々のなかで実はけっこう感じてるものじゃないかと思うんです。

 

お気に入りの洋服だったり

髪型だったり

メイクだったり

それまでの考え方だったり

習慣だったり

まわりのひとに対してだったり

・・・・・・・

 

 

うまれた違和感をスルーしないでなんだろうって向き合うことができたとき

 

自分をアップデートするチャンスかもしれません(^^)

 

それまでの自分からもっともっと素敵な新しい自分へ

 

f:id:yurucoco-ri:20191008212402j:plain


 

今のわたしに似合うメガネを求めて

いざ予約しようとしたら

カリスマメガネ屋さんのため2ヶ月先まで予約できず(><)

決めたらすぐ動きたいタイプですがここはぐっと我慢。

 

今度のメガネはどんなのがいいかなぁ〜〜♡と

それまでわくわくしながら待つことにします(^v^)