ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

ある新月の日

 

10月28日は新月でした!

 

f:id:yurucoco-ri:20191030161400j:plain

 

 

新月は『浄化』のとき。

 

自らを見つめなおし

こころもからだも溜め込んだものを手放してリセットしていくのにとても良いときです。

 

 

・・というわけでこの日髪を切りにいきました(^^)

 

なんか切りたいなぁと思いたってからあえて新月の日に予約をいれました♪

 

 

胸のあたりまであったのを

1本に結べるギリギリの長さにしてもらったら8cm程度切りました。

(↑鎖骨のラインが目安だそうです。)

 

あんまり変化ないかなぁと思ったけど

くせ毛で乾くと少し浮くので印象としてだいぶ短くなりました!おおー

 

美容師さんに切った髪の毛は何年前の髪の毛か聞いてみたところ

だいたい4年〜くらい前じゃないかと。

 

 

わたしは髪の毛にも自分の感情や思いのエネルギーが蓄積していくと思っています。

 

 

4年前のわたし、どんな気持ちでいたっけ?どんなふうに生きてたっけ?

少し思いを馳せながらも

 

もう手放すね、

ありがとう

バイバイ!

 

 

髪もこころも軽くなって

 

なんかいいじゃん(^0^)b

 

 

 

その後行きたくなったので途中下車してお気に入りの神社へ。

そよそよ心地よい風を感じ

はぁーーーっと一息。

 

 

今日は行きに自転車置き場で居合わせた知らないおじいさんに

「気をつけてね」となぜか声をかけてもらいほっこり。

 

なにごともなく家に帰りました、ありがとう。と

こころの中でお礼を言いつつ無事家に到着。

 

のんびり過ごしました。