ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

やさしいエネルギーで新年スタート!

 

本日新年最初のヨガのクラスでした!

 

お正月はみなさんどんな感じだったのかなぁなんて想像しつつ

いつもどおりまずは丁寧に体をほぐしながら意識を少しずつ自分(の内側)に向けていけるよう誘導させていただくんですが

 

 

みなさんすばらしかった!!

 

 

もうはじめから、場の空気感がおだやかでやさしいものにあふれていました(^v^)

 

 

レッスンの間隔が空くと(大型連休やイベント事の後は特に)

はじめは少し焦るような、頑張っちゃうような空気感にどうしてもなりやすいのですが

そういったこともなく最初からリラックスしてみなさんご自分に向き合われていました。

 

少しずつ、でも確実に変化していってるのをこうやって目の当たりにすると

ひとの持つ力って本当にすごいなぁと感動します。

 

 

 

 

呼吸する、からだを動かすということは『エネルギー、気』を動かすことと等しいです。

 

そうやってひとりひとりから溢れるエネルギーが場の空気を作ります。

 

どんな気持ちでからだ(自分)を動かしているかが大事なんです。

 

 

自分のためにゆっくり丁寧にやさしく動かせばそういうエネルギーに。

自分をないがしろにして早い動きで雑に適当に動かせばそういうエネルギーに。

 

 

これは普段の生活の中でももちろん同じです。

さらにいえば、それが‘生き方’につながります。

 

いまどんな気持ちで自分を動かしてるかな、、、

 

 

 

初レッスンみなさんのおだやかなやさしいエネルギーを感じ

わたしが癒されほっこりしました(^^)

 

 

 

 

 

この世が

 

おだやかでやさしい癒しのエネルギーであふれるひとで

 

いっぱいになるように

 

わたしができることってなんだろう

 

 

 

・・さぁ動くぞ。

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200108174748j:plain

              

ここにも優しい癒しのエネルギーが♡

ほぼ一年中どこかしらの桜が咲いているわたしの大好きな櫻木神社・・・・不思議!