ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

心のこもった優しいお弁当にパワーをいただく!

 

 

ある日のおうちランチ♡

 

 

管理栄養士さんが考えた

まごわやさしいこ弁当♪♪ 

いただきました(^v^)

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200424165650j:plain

 

 

‘まごわやさしいこ’ とは・・・

 

からだに優しいとされる食材の頭文字を並べた言葉で

バランスのとれた食事の合言葉!!

 

 

ま・・・まめ、納豆などの大豆加工食品

 

ご・・・ごま、ナッツなどの種実類

 

わ・・・わかめ、昆布などの海藻類

 

や・・・やさい、果物(旬のもの)

 

さ・・・さかな(特に小型の青背魚)

 

し・・・しいたけなどキノコ類

 

い・・・いも類、根菜類

 

こ・・・こめ。こうそ

 

 

 

わたしはここのお店に食べにいくようになって初めて知ったんですが(^^;)

日頃そこまで意識できてなかったな、、とお弁当を前に改めて実感。

からだのためにももっと積極的に取り入れていこう!!と思ったのでした。

 

 

 

♡まごわやさしいこ弁当♡

 

中味はこんな感じ♪

f:id:yurucoco-ri:20200424165708j:plain

 

さらに

まごわやさしいこが全部入った建長汁もつけて

 

f:id:yurucoco-ri:20200424165720j:plain

 

 

なんと全部で600円!!(限定)

さらにペットボトルのお茶までついていました(><)

(緑茶のカテキンは免疫アップにいいと言われています)

 

お店は休業、食べに行けなく残念に思っていたなか

このようなお弁当を販売していただけてほんとうにありがたかったです(;;)

しかも激安、、

 

 

優しい心遣いいっぱいのお弁当に

からだだけでなくこころの栄養もばっちり補給されたのでした〜〜

(^v^)b

 

 

先の予定がまったく立てられない今

一週間以上前から予約してその日がくるのを待つのは

なんだかとてもわくわくしてうれしかったです☆☆