ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

好きなことは好きなままで

 

ケーキやチョコレートetc・・・

カフェでお茶しながらスイーツを食べるのが大好きです!

 

特に材料にこだわったりからだのこと(多少でも)考えられていたり手作りのお店に目がいきます♪

 

 

けど最近、以前ほど『甘いもの』を欲さなくなりました(><)

 

とはいえなんとなく気持ちが満足しないのでなんやかんや食べちゃうんですが(^^;)

 

ただそうすると胃の調子が微妙におもわしくなくなります、、、

 

「いらないよ」って胃腸(からだ)の声なんだろうな。。。

 

 

以前整体の先生に

 

‘甘いものやお酒を欲するのはからだがゆるみたがっている証拠’

 

と聞いたことがあります。

 

確かに疲れていると甘いものをより欲する気がしますし

仕事後の一杯が好きな方はきっと安堵や自分への労いの意味合いが大きいのではないかなぁと思います。

 

 

大切なのはバランス。

 

 

わたしのように欲しくなくても気が済まないから。といって食べたあげく胃の調子がおかしくなるんじゃなんだかカナシイ。。。

 

せっかくの『好きなこと』が強制終了にならないように

楽しみながらこれからも甘いの食べていきたいな!

 

と思いつつ

 

友達と再び谷中銀座モンブラン

行ったら並んでも食べたい(^^)

 

栗そのものの甘さがからだにも優しい(気がする)♡

普段甘いのが苦手な友人も絶賛してた(^^)b

 

 

f:id:yurucoco-ri:20191127171020j:plain

 

・・にしてもどんどん甘いの欲さなくなってるのはそれだけ

こころもからだもゆるんでいってるのかもしれないなぁ(^v^)