ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

ふくろうに会いにいく!

フクロウカフェ・・・に行ってみたいと

以前から興味を持っていましたがなかなか機会がなく、、

 

ついに最近フクロウ好きの友人と行ってきました♪

 

f:id:yurucoco-ri:20180919191845j:plain

 

根津(東京)の住宅街のマンションの一角です。見落としちゃうかも、、

 

 

中にはフクロウ以外の鳥もいっぱい!

 

販売もされていて、ブースがふたつに分かれているんですけど

その中をすごい数のふくろうたちが自由にしていて、

突然頭上をばさーっと飛んだりしてなかなかハード。

 

苦手じゃないわたしたちですらその自由度にややこわかったです(びっくりする)

 

ハリーポッターの撮影はたいへんだったのかななんてちょっと思ったりして。・・白いふくろうも何羽かいましたよ)

 

 

ルールで頭の後ろを撫でていいということになっていますが

触るとくるっと首を360度?回転させるので触りづらい。。触ったけど。

 

ドキドキ

 

f:id:yurucoco-ri:20180919201140j:plain

 

 

でもモフモフしてかわいい〜〜

 

 

f:id:yurucoco-ri:20180919192820j:plain

 

まだ着たばかりの赤ちゃん。

この子は触らせてくれなかった、、(触ろうとすると後ろの子がくちばしでピーっと威嚇。)

 

f:id:yurucoco-ri:20180919193019j:plain

 

オレンジの目がきれい

 

 

 

ただぼーっと見ちゃいました。

 

 

f:id:yurucoco-ri:20180919193705j:plain

 

 

 

お家にいたら癒されるなぁと思いつつ

実際飼うとなるとご飯とかも大変だろうな。(生きた虫?)

 

 

 

ところで

ハツカネズミちゃんもいました。

テーブルで触ることができました。

 

f:id:yurucoco-ri:20180919193817j:plain

 

初めて手にのせました〜〜

すごく臆病ということでちょっとバタバタしてブレてますが

かわいかった!

 

針触りはざらざら。

触った感触は癒されるという感じではないかな(^^;)

 

 

 

平日で混んでなかったので時間制限がなく

かなり満喫しました!

 

 

けっこう色んな人が出入りしてました。

 

ひとりでくるおじさんや女の人、学生?の男の子3人組にカップルなどなど。

 

鳥達のいるこの空間が癒しなんだろうなぁーと勝手にほのぼのしました。

 

 

 

私のまわりは誘ってもなかなか行ってくれる人がいなかったのですが(^^;)

なんかちょっとおもしろいです。

 

 

苦手じゃなかったらぜひおすすめです♪