ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

ほっこりホッコリ苔玉♪

 

 

 

帰り道に通ったショッピングセンター、

 

足早に過ぎ去ろうとしていたわたしの横目に

一瞬映ったものがありました。

 

 

 

それは

たくさんの苔玉たち!!

 

 

そのまぁるい可愛い姿に心惹かれて

通り過ぎたのに思わず戻ってしまいました。

 

 

 

苔玉たちをみているだけで

なんだか心がほっこりホッコリ(^^)

 

 

 

癒されるなぁ・・・・

 

 

 

ボーッと見ているわたしに

すかさずおじさんが

 

「手入れがとってもラクで丈夫だよ!

この値段はお値打ちだよ〜!」と声をかけてくれました。

 

 

 

すでに買う気満々なわたしは

気になることを聞いてみました。

 

 

 

家の中、日が直接当たらない場所でも平気か?

→真っ暗な部屋でもない限り大丈夫!

 

水やりは?

→3日にいっぺん。くれぐれも切らさないように注意!

苔玉の部分をまるごとドボンと水につけてしっかり水を切る)

 

とても丈夫だけど大きく成長はしない

 

 

ふむふむ。

これは買うでしょ!

 

 

どれもこれも欲しかったのですが

キリがないので二つにしぼることにしました。

 

 

 

選んだのはこのふたっつ♪

 

f:id:yurucoco-ri:20210306183941j:plain

 

黄色いお花が咲くというカロライナジャスミン

かわいい(^v^)・・・こっちゃんの写真のそばに置くのだ。

イエローはしあわせを感じさせてくれる色♪

 

 

f:id:yurucoco-ri:20210306183951j:plain

 

空気をきれいにしてくれると言われているモンステラ

昔、鉢植えで育ててたけど何故か枯れた。。。。

 

 

 

 

グリーンはそこにあるだけで

心をおだやかに平和にしてくれます♪

 

 

さぁ元気に育ってくれるかな〜〜〜