ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

魔法のコトバ

 

 

大丈夫

 

 

疑問形ではなく

 

 

大丈夫!

 

 

言い切ったその瞬間

 

 

この言葉は魔法のコトバになります(^^)

 

 

 

言葉にするだけでも魔法は発動しますが

さらに効力を上げるポイントは

 

 

本気でそう思う

心から信じることでしょうか(^v^)

 

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200823210520j:plain

 

 

 

 

わたしはこの魔法の言葉に何度も何度も救われています。

 

 

 

 

2ヶ月前顔が酷く荒れてしまい

気になって気になって眠れぬ夜が続き、さらに症状が悪化。

顔の皮がめくれ上がって空気すら痛くて

自分の顔がどうなってしまうのかと不安で不安で思わず泣いてしまった夜、

 

大丈夫、大丈夫。

 

ベッドに横になって目を閉じて何度も何度も心の中で繰り返しているうち

自然と眠りに落ちていました。

眠ることができたからか(睡眠は何より良薬)

朝少し肌が回復していてホッとしたものです。

 

 

またあるときは

 

 

17さいのうちの愛すべきわんこの顔が朝起きたら久しぶりに腫れていて(歯周病。。。)

普段ほぼ休みなしのかかりつけの動物病院がその日に限って臨時休業だったとき

心配でいてもたってもいられなくなりましたが

『大丈夫!』この言葉を口に出したら心が落ち着いて冷静になり、不安が和らぎました。

 

さらにうちのわんこにも、

「大丈夫だからね(^^)」

笑顔で伝えたら安心したような顔になったのです!(ホント)

・・・生き物と暮らしている方は日々感じていることと思いますが飼い主の表情や言葉(から感じるニュアンス?)、空気感は確実に伝わって(理解して)いますよね!

 

 

 

 そう、この言葉は自分だけでなくまわりをも救ってくれる言葉なのです!

 

 

 

 

心のなかだったり

声に出したり

 

自分のために

誰かのために

 

 

魔法のコトバ

 

『大丈夫!』 

 

 

笑顔で言えたら百万力♪ 

 

 

いつだって誰にでも起こせるステキな魔法なのです。

 

 

 

    f:id:yurucoco-ri:20200823205112p:plain

 

 

ほーら

 

もう大丈夫! 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな魔法のコトバはまだまだたくさんあります♡