ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

腰回りをあたためる便利なアイテム♪

自分で自分を癒してにっこり生きる!ヒサリエです。

 

 

ヨガのレッスン後、参加していただいた皆さんをお見送りしていると

 

帽子をかぶって

マフラーして

暖かそうなダウンを着て

 

防寒バッチリ(^^)b

 

なのに

足元を見ると

 

 

裸足!!!!!

 

という方がけっこういらっしゃいます(><)

 

 

すぐそこだから〜

なんかめんどくさくて〜 

 

と笑っておっしゃる方がほとんどなんですが

 

上は防寒バッチリなのにおもしろいなぁなんて思ってみています(^^)

 

 

 

裸足はおいといて(^^;) 

『首』とつく体の部位は冷やさない方がいい。というのはよく耳にしますが

本当に出てると出てないじゃあたたかさがまったく違いますよね。

 

今年はまたタートルネックが流行っている?ようで

店頭でよく見かけますが着るとやっぱりあったかいですね〜。

 

 

 

実は『腰回り』もとても冷えやすい部分だったりします。

(触ってみるとおしりがすごく冷たかったり、、、←内蔵冷えてるかも。。)

 

『首』と名のつくところプラス

特に腰回り、できたら太ももあたりまであたたかくしてあげたいです。

 

 

そこで家にいるとき

おすすめなのが巻きスカートです♪

 

スカートじゃなくてもブランケットでもなんでもいいんですが

とにかくはいているアイテムの上から腰に巻いて冷えをシャットダウン!

 

 

わたしはこれをするようにしたらあきらかに寒いと感じることが減りました。

 

 

f:id:yurucoco-ri:20181222154306j:plain

 

しまむらで1500円でした。

内側がフリースのようになっていて生地もしっかりしています。それでいて重くない。

 

しかもこんな感じでたくさんボタンがついているのでウエスト部分の調節が簡単♪

 

f:id:yurucoco-ri:20181222154520j:plain

 

わたしはモコモコしたズボンの上から巻くのでLサイズにしましたが正解でした。

 

全身がなんかあったかい〜〜〜(^V^)

キッチンに立つときも寒さがぜんぜん違う!

 

夜のテーマパークなんかでも重宝しそうですし

肩まわりにも使えます。(ポンチョ風)

ひとつ持っていて損はないんじゃないかなぁ、という一品です。

 

 

ちなみにユニクロでも同じようなのが売っていましたが

生地は薄めで値段はやや高かったです。

 

 

わざわざ買わなくても使わなくなったストールとかでも十分です!

家のなかでも冷えがちな腰回りをあたためて

元気に冬を乗り越えましょう♪

 

 

 

・・・すごい格好になるかと思いきや意外とかわいいです(^^;)

 

 

f:id:yurucoco-ri:20181222165804j:plain