ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

新年気持ち良くスタート♪

もっと自由に。もっと楽しく。人生の主役はワタシ!!

 

こんにちは、ヒサリエです(^^)

 

 

新年になりました!

 

f:id:yurucoco-ri:20190113191131j:plain

 

・・なんて気づいたらもう第3週です。早いなぁ。

 

 

今年は年始からずっとスッキリした晴れ間が続いてなんかいい気分でした♪

 

吸い込まれそうな青い空を見ていると気持ちも澄み渡っていく気がします。

 

 

 

そして今年、はじめて『七福神めぐり』というのをしてみました!

 

気持ちが晴れ晴れしてますます心が澄みきっていくようでした〜。

 

 

 

今回選んだのは東京最古といわれている谷中の七福神さまで

田端スタートのゴールは上野、

5駅歩くことになるのですが時間にしてだいたい2時間半前後。

 

途中、休憩をかねてランチしましたが

友人とおしゃべりしながら町並みが趣きがあっておもしろいので

歩くことがまったく苦痛にならず、本当にあっという間でした。

 

 

とっても楽しかった〜〜(^O^)b

 

 

 

 

各寺院で御朱印のスタンプを押していただいて完成がこちら♪

 

f:id:yurucoco-ri:20190113175418j:plain

 

かわいい♡

みているだけでほっこりいい気分になります。

 

 

 

歩くことは健康にもいいですし

 

終わってみると達成感、充実感があって

 

新年早々なんだかすごくいいことがありそうな予感でいっぱいになりました!

 

 

 

 

七福神めぐりすごくいいです!!

 

 

 

調べてみるといろんなところでやってるんですね。

期間が決まっているところも多いですが一年中できるところもあるみたい。

(谷中は終了しています、、)

 

 

 

七福神を参拝すると神さまそれぞれのお力で七つの災難が除かれ、七つの幸福が授かると言われているそうです☆

 

 

なにか気持ちを変えたい!運気を変えたい!

そんなときにもおすすめしたいです(^^)

 

 

 

 

来年も絶対行きたい!!

 

f:id:yurucoco-ri:20190113192005j:plain