ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

新年を楽しくスタート♪

もっと自由に。もっと楽しく。人生の主役はワタシ!!

こんにちは、ヒサリエです(^^)

 

 

友人と二人、1泊で富山に行ってきました♪

 

 

泊まったのは氷見。

f:id:yurucoco-ri:20190113194301j:plain

 

 

藤子不二雄A氏のふるさとだそうで

氷見の街にはハットリ君の電車や像が点在してたりします(^^)

f:id:yurucoco-ri:20190113194840j:plain

f:id:yurucoco-ri:20190113194852j:plain

 

 

富山は実はそんなに雪が降らない?みたいで

このときも日陰にちょろっと解け残りがあるくらいで

ほぼ雪の形跡はありませんでした。

 

2日間降られることもなく 

雪対策してなかったので助かった〜〜!

 

 

バスで約1時間、世界遺産五箇山

こうやって写真で見るとすごい雪ですが

f:id:yurucoco-ri:20190113195609j:plain

 

歩くところはきちんと除雪されてるのでまったく問題ありませんでした♪

(長靴の貸し出しもしていましたよ。)

 

 

 

高岡では

 

吉永小百合さんになりきって 

 

f:id:yurucoco-ri:20190116182121j:plain

     ↑CMでもおなじみ大人の休日倶楽部のポスター貼ってありました♪

 

 

f:id:yurucoco-ri:20190116182410j:plain

わかりずらいですが同じ場所です。フフ(^^) 

 

 

 

他にも日本三大大仏のひとつで美男と言われている大仏様をみたり

国宝瑞龍寺に行ったり

富山をばっちり満喫してきました!!

 

 

なんといっても今回の旅の目的は

寒ブリなのですが、、、

 

f:id:yurucoco-ri:20190116190118j:plain

 

 

めっちゃおいしかったです d(^0^)b

 

 

もうほんとに大大大満足でした!!

 

 

 

富山って観光するところあんまりないのかなぁ。。なんて思っていましたが(^^;)

 

とんでもない!

素敵なところでした♪

 

季節もあってか観光客がほぼいなくて

どこにいっても貸し切り状態だったのがまたすごくよかったです。

 

 

 

 

ただし・・・・・

 

 

かなり交通の便が悪いです、、、、、

 

電車やバス、1時間に1、2本だったりします。

しっかり時間、接続を調べて動くことをおすすめします。

 

 

車では味わえない、のんびりのほほんとした旅が楽しめます!

 

 

 

 

 

f:id:yurucoco-ri:20190116184710j:plain


宿の朝ご飯の会場でパチリ。

 

見事な『天使のはしご』見れました。

 

朝からとってもいい気分(^V^)

 

 

 

今年も素敵な年になる予感でいっぱいのわたしです♡