ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

心が疲れたときは

 

 

なにか心配事があったり

不安な気持ちが浮かんだり

 

なんでかわからないけどすべてが嫌になったり

なんでかわからないけど落ち着かない。イライラする。

 

・・・・

 

f:id:yurucoco-ri:20200203184912j:plain

 

 

そんな心が緊張状態、おつかれ状態のときは

 

 

普段の動作を

できるだけ丁寧にゆっくりにしてみよう(^^)

 

 

 

ゆっくり深呼吸してみる

ゆっくり丁寧に化粧水をぬってみる

ゆっくり丁寧に口紅をぬってみる

紙の文字を3行でもいいからゆっくり読んでみる

ご飯粒をよく噛んでゆっくり食べてみる

ゆっくりお気に入りの飲み物を飲んでみる

ゆっくり「ありがとう」って声に出して言ってみる

ゆっくり空を見上げてみる

ゆっくり歩いてみる

ゆっくりお風呂に浸かってみる

 

 

・・・・・・・

  

もうなーんでもいい。

時間も短くってもいい。

ただ、そのときだけは意識してあえてゆっくりと。

 

 

頑張り屋のあなたは‘さぁどうしよう、そんな時間ない!’って

力がはいってしまったかも。

 

 

もう適当に。

あ、って思い出したときに

体のどこかをちょっと動かしてみるだけで十分(^^)

なんなら手の指曲げ伸ばしするだけだってグー!

ゆっくり丁寧に☆

 

 

まずは‘ゆっくり動く’ことをなんでもいいから意識してやってみる☆

 

 

 

目の前のことに目を向けて

ゆっくり丁寧に自分を動かせるようになればなるほど

こころはふわっと軽くなっていくから不思議!

 

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200203183436j:plain

のんびりまったりを自分に許す(^v^)