ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

自分の好きなことをする!わくわくすることをする!

こんにちは!

心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。

 

 

今期のドラマ、どんどん最終回を迎えていますね!

昔はよくたくさんのドラマを見ていました。

 

今はなぜかあまり見なくなって

1つでも見れば珍しい、、のですが

 

今回たまたま見た『崖っぷちホテル』を楽しく見ています。

三代目J Soul Brothersの岩ちゃんが出ています。

 

私はこの岩ちゃんを知らなかったのですが

知ったきっかけは、私が少し前までヨガのレッスンをしていた所に来て下さっていた会員さんでした。

 

ある日のレッスンで、その方がいつも以上に呼吸が深く、集中していて体もしなやかに動いてるなぁと感じたので

「なにか最近いい事ありましたか〜」とレッスン後聞いてみました。

 

すると目を輝かせて

大好きだという三代目J Soul Brothersの岩ちゃんを

「ドームツアーで前の席がとれて、本当に間近に見る事ができたんです!!」

と興奮して話してくれました♪

娘さんがもともとファンで影響を受け、今では一緒に色んなイベントに参加しているということでした。

 

本当に楽しそうだなぁ♡♡

話を聞いていて私も楽しくなりました。

 

自分が心から好きなことをしている人はキラキラして楽しそうです!

 

心が幸せで満たされていると

自然と

呼吸が深くなって

余計な力みがとれて

体がやわらかく動くんですね。

 

心と体はつながっていることを改めて実感しました。

 

自分の好きなことをするのは

心にも体にとっても

きっとなによりも一番の良薬ですね♪

 

さらに周りの人もハッピーな気持ちにさせてくれます♪

 

f:id:yurucoco-ri:20180615160602j:plain

 

 

そしてドラマ崖っぷちホテルですが

岩ちゃん演じる役がとても魅力的です。

 

「わくわくしませんか〜」が口癖?で

 

起きるハプニングやなんのことない日常を『楽しいこと』に変えてしまうんです。

 

本人が純粋に楽しんでいるので

まわりも巻き込まれて

気づいたらみんなハッピーになってるんです。

 

 

わくわくって心から自然とわき上がる感覚ですよね。

 

私もわくわくする気持ち、ちゃんと感じて

わくわくすることたくさんしていきたいです。

f:id:yurucoco-ri:20180615200140j:plain