ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

クオリティの高いガチャガチャのガイコツに驚く

こんにちは!

心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。

 

 

5月のとある日曜日、

同じ学校で学んだ大切なヨガの友人と思い立ってこれに行ってみました♪

f:id:yurucoco-ri:20180613211814j:plain

【公式】特別展人体 神秘への挑戦

 

人体展です。

 

日曜だったからでしょうね。。

チケットを買うのに並び

入場時間の決まった整理券が配られているという大混雑ぶりでした、、

 

いざ入場しても・・・

 

人人人!!

 

ゆっくりみることができず全然楽しめませんでした。。

 

 

なんか残念だったね〜なんて話しながら出口に向かうと

ガチャガチャが置いてありました。

 

人体展だけあって

ミニチュアガイコツの模型です!

全身か頭部だけの2種類で

光るものキラキラしたものとノーマルな白がありました。

 

やるなら私は全身の白が欲しいなぁと思っていたら

 

ガチャガチャ好きだという友人がなんと2回挑戦、

見事それぞれ欲しいものをGETしてくれました!

たまにこういうミラクル起こすんだよね〜と友人。

 

f:id:yurucoco-ri:20180613220230j:plain

ちなみに友人の欲しがった左は暗がりで光るやつです。

 

 

うれしい〜と思いつつよく見てみると

その完成度の高さに驚きました。

f:id:yurucoco-ri:20180613220449j:plain

f:id:yurucoco-ri:20180613220627j:plain

背中の肩甲骨もしっかりあって

肋骨、背骨(胸椎・腰椎)の数もちゃんと合ってそう、、(首は残念。。)

 

f:id:yurucoco-ri:20180613220642j:plain

骨盤も細かく見事に再現、ちなみに黄色の丸のところが座骨です

座る時などこの骨が土台となって上半身を支えます。

 

f:id:yurucoco-ri:20180613220654j:plain

S字のカーブも見事再現されています!

 

 

スゴーイです。

 

このガイコツを手にする事ができただけでも行って良かったと思ったのでした。

 

今週の日曜日までのようです!

興味がある方はぜひ♪

 

人体展は子供から年配まで幅広い年代の方がいて

意外とみんな人体に興味あるんだなぁと新しい発見でした。