ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

パタゴニアのダウンを家で洗う

こんにちは!

心と体がゆるんで自分に優しくなったヒサリエです。

 

関東が梅雨入りした次の日

 

晴れました♪

 

 

なのでずーーーーーっと梅雨前にやらなきゃと思いつつ忘れていた、

パタゴニアのダウンをやっと家で洗ってみました。

 

 

これです!ピンクに一目惚れ

f:id:yurucoco-ri:20180612174415j:plain

 

ダウンといってもダウンセーター?というやつで

そこまで厚手ではないです。

家で洗えるのは知っていたのですがなんとなく毎回クリーニングに出していました。

 

 

今回洗ってみようとネットで検索、、、たくさん出てきました!

色んな方を参考にさせていただき

 

 

洗濯開始!

 

 

まず

 

・襟、袖口汚れを軽く落としておく

  (私は普段ウタマロ石けんを使っています。今回も使ってみました!)

www.e-utamaro.com

・洗濯機の普通コースで洗う

        *溶け残しがないように液体洗剤がおすすめ 

  裏返してジッパーなどすべてしめ、洗濯ネットに入れる 

 

 

・・以上です。

 

あとは形を整え干すだけ、、、

 

 

なんとも簡単!

 

私は少しでもふっくらさせたいと思い次の日も干してみました。

 

 

結果

 

とっても良い感じに仕上がりました〜

 

家で洗ったらダメにしちゃうんじゃないかという思い込みを捨て

実際やってみたら全然問題なく洗濯できました♪

 

f:id:yurucoco-ri:20180612180145j:plain

 

今年もまた寒くなってきたらお世話になります♪