ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

まずは自分に。

 

 

ひとにしたいこと。

ひとに望むこと。

 

まずは自分にしてあげる。

まずは自分にそれをする。

 

 

 

そうやって

気づいたら

 

 

まわりの反応や環境がスルスル〜っといい感じに変化していくから不思議。

 

 

けどね、

 

 

変わったのは

ひとや環境じゃなくて

 

 

じぶん自身だよ。

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200625213703j:plain

 

 

 

 

ひとを楽しませたいなら

まずはわたしが楽しむ。

 

 

ひとを笑顔にしたいなら

まずはわたしが笑顔になる。

 

 

ひとを癒したいなら

まずはわたしを癒してあげる。

 

 

ひとにリラックスしてほしいなら

まずはわたしがリラックスする。

 

 

ひとに元気でいてほしいなら

まずはわたしが元気になる。

 

 

ひとに信用されたいなら

まずはわたしがわたしを信頼する。

 

 

ひとに認められたいなら

まずはわたしがわたしを認める。

 

 

ひとに優しくされたいなら

まずはわたしがわたしに優しくする。

 

 

ひとに好かれたいなら

まずはわたしがわたしを好きになる。

 

 

ひとに愛されたいなら

まずはわたしがわたしを愛する。

 

 

 

 

ひとに変わってほしいなら

まずはわたしが変わろう。

 

 

理解者がほしいなら

自分が自分の一番の理解者になればいい。

 

 

 

 

 

わたしの人生。

わたしが主役。

 

 

わたしがどうしたいか。

わたしがどう思うのか。

 

 

いつだって大事なのはそっち。

 

 

 

“わたし“を大切にしていれば

おのずと自分を取り巻くあらゆること、ひとも大切にできる。

 

 

 

優しくおだやかなエネルギーは

優しくおだやかなエネルギーを引き寄せる。

 

 

 

自分に

丁寧に、

生きよう。