ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

できるからってやらなくていい!

 

なんでもそこそこ器用にこなし

わりとやろうと思えばそんなに苦もなく意外とできちゃう。

 

もちろん努力も惜しまない。 

 

 

そんなあなたが落ちた罠・・・・・

 

 

 

できる私。

スマートになんでもこなす私。

すごいねっていわれる私。

 

いつからかそれが当たり前になって

 

 

気づいたら

完璧主義。

 

 

 

自分の思うようにいかないと気が済まなくなって

なんでも自分でやるようになって

 

うまくいかないとなんで?って頭の中でずっとモヤモヤ。

 

 

 

 

あるとき

 

 

なんで私ばかり!?

 

 

って

なんかすべてが嫌になって

 

 

自分のまわりにはまるで敵しかいないような錯覚に陥る(;;)

 

 

 

 

いやいや自分がそうしたくてそうしてきたんだよね。

自分の思う通りにしたくて 

自分でやることを選んできたんだよね。 

 

 

 

でも・・・・・・もう疲れたでしょ?

 

 

 

 

落ち着いてよーくまわりを見渡してみて。

 

 

いつだって頼れるひとたちがいてくれているよ。

 

あなたの力になりたくてウズウズしているひとたちが。

 

あなたが一言「お願い」っていえば喜んで助けてくれるひとたちが。

 

 

 

 

あなたを責めるひとは、誰もいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いする勇気、、出してみない?

 

そして

お願いしたら

もう信頼して安心してすべてをまかせてしまおう。

 

 

 

やらない自分

いいかげんな自分を

 

愛して受け入れてあげよう。 

 

 

 

もっとひとに頼ろう

 

もっと甘えよう

 

もっと手を抜こう

 

もっとテキトーになろう

 

 

 

あらゆることに感謝して

 

肩の力を抜いて

 

もっと楽しもう! 

 

 

 

できるからってやらなくていいんだよ(^v^)

 

なんとかなるから安心してね。 

 

どんなあなたも、丸ごと全部が素敵だよ。

 

 

 

あの頃のわたしへ☆☆☆

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200205221857j:plain

地にしっかり足をつける!・・・からこそのバランス