ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

新しいもの

 

 

2月の終わりに壊れてwi-fi環境でしか使えなかったスマホ

 

ついに新しくしました♪

 

違約金の縛りとか気にしてここまで引っ張ったのですが果たして意味があったのかどうか(^^;)

 

 

 

わたしにとってアイフォン2台目です。

 

 

こういうものにとにかく興味がないわたしは

ヨガの仕事で必要だろうとやっとスマホデビューしたのが4年以上前。

 

 

その時の6sという機種がついに壊れたので止む無く変えることになったのですが

今のスマホ事情がほんとにわからない。(格安だのキャリアだのSIMだの)

 

 

疎いからこそ某大手会社に、それこそポケベル?PHS時代から

ずーーーーっっとお世話(丸投げ)になったのだけど

ヒロスエのCMが懐かしい・・・・ 

 

 

大して使わないのに料金が高すぎる!

 

 

と、ついに重い腰を上げて他社に乗り換えたのでした。  

 

 

ここまでもうホントに 

わかる人からしたら当たり前なことだったり簡単な作業だったりするんでしょうが

わからないワタシからしたらもうちんぷんかんぷん。(オットも疎い。。。)

 

 

わぁああああああーーっとなりながらも無事新しいスマホに変更できました(^^;)

 

今度も余程のことがない限り壊れるまで使うつもりです♪

 

 

 

形態、操作が前のとほぼ変わらない機種にしたので

正直“新しい〜〜”という印象はあんまりないのですが

 

長年愛用して目にしていたキャリアメールのアドレスが使えなくなって

画面左上の電波?の横の会社名が変わって

 

 

なんだか馴染みがないです。

 

(・・・すぐ慣れるでしょうけど。)

 

 

 

23年?とか使ってたのに最後はあっけなかったなぁ、、、、、

使いこなしてもなかったけど

 

 

 

でも

 

今のわたしにとってなんだかいい機会になりました(^v^)

 

 

 

 

いらなくなった

古いものを手放して

 

新しいものを取り入れていく。

 

 

 

 

気持ちもリフレッシュです☆

 

 

 

 

 

それまで『当たり前だったもの』を

自然と手放すタイミングがきて

 

 

それを受け入れ

うまく手放せたとき

 

 

その空いたスペースに

新しいものが

”こんにちは!”って入ってきて

 

 

 

そうやって

気づいたら

 

 

流れが変わっていくんだろうな。

 

 

 

f:id:yurucoco-ri:20210518171751j:plain

ある日見たラピュタみたいな雲。。。この後雷雨。りゅうのすだぁ