ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

自分の価値観を超えてみる。

 

 

わたしは日頃から‘甘い’のが好きで

毎日なんやかんや食べています。

 

何にもない!ということがないようにチョコパイは必ずストックしていますし

家でも外でもお茶する(=おデザを食べる)のが大好きです♡

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200909165531j:plain

 

わたしのお店でのおデザにかける金額の相場は

ケーキセットでだいたい1000〜1500円くらい。

飲み物とのセット的なものがなく単品がそれぞれ1000円前後すると

高い!という印象になります。そもそも入らないかも、、、

 

いいとこのパフェonlyの場合は2000円くらいまでなら許容範囲です。(滅多に食べないけど)千疋屋とか、、TAKANOとか、、辻利とかね

 

 

 

ちなみに・・

アフタヌーンティーアフタヌーンティーセットが好きで結構食べちゃいます(^^)

f:id:yurucoco-ri:20200909150808j:plain

バナナケーキと季節のスコーンは必須!

 

 

 

 

とまぁそんな感じの

日頃のわたしの甘いものにかける価値観を

 

見事にぶっ壊したモンブランがありました。

 

 

 

 

そのお値段なんと

 

 

3300円!!(税別)

 

 

 

一個ですよ、ホールとかじゃないですよ。

モンブランひとつが3300円(税別)ですよ。。。。

 

 

 

9月から販売開始のそのモンブラン、ネットでたまたま目にしてから

秋だね〜美味しそう〜〜!とたいして調べもせず軽い気持ちで食べに行きたいと考えていました。

 

 

ある日急に思い立って

同じく甘いもの好きのオットが電話予約後、食べに行くことになりました。

 

わぁ!楽しみだねぇ(^^)と時間まで家でのんびりしていましたが

せっかくだし行く前にもう少し詳しく見ておこう♪と

HPをみた瞬間、

 

時が止まったのでした。

 

 

 

・・・嘘でしょ?

 

 

 

何回も見直したけど

どうやら本気。

 

 

そのお値段に

オット共々度肝抜かれました。

 

 

 

なぜかお互いそれまで一切値段を気にしてなかったんです(><)

 

 

だって、、、ねぇ?

ケーキひとつですよ?

ホテルなので多少高いにしてもまさかまさかそんなにするとはつゆほども思わず。

わたしの中にケーキひとつ3300円という値段設定は皆無でした(@@)

 

 

 

二人分で6600円プラス税に、飲み物飲んだら一体いくらになるんだい。

しかもホテルなのでサービス料もかかる。。。。え?限りなく万に近づくよね、、???

 

 

 

えー

エー

えぇー

 

 

食べたいとは思っていたけど

正直そのお値段なら食べに行こうとは思わなかったよ・・・・・。

特に記念日でもなんでもない日常のおデザで、ケーキ一個で、万近く払う?! 

 

 

 

なんでここまで高いのか。

ちょっと頭切り替えて冷静に調べたらどうやら毎年人気のシリーズだそうで、、、、

そりゃあもうこだわってこだわって作られているよう。そりゃあそうだろう。。

 

通にはたまらないシリーズのようでした。

 

 

そしてサイズは通常の3倍だそうで

・一つを友達とシェアした。

・食べれきれなかったので残りをお持ち帰りさせてもらった。

などなどの声があったので

 

とりあえず我々もひとつを半分こしようと、行く前にひとつキャンセルしました。。

オットは嫌がったけど。。貧乏くさいって。。。

 

 

それでもなんだか

 

正直モヤモヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(><)

 

バタバタバタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ 

 

 

モヤモヤばたばたが止まらない私にオットが一言。

 

 

「・・・・行くのやめる?」

 

 

う〜〜正直やめてもいいレベル。。。

 

 

でも待って。

こんな高いケーキ、きっとこの先もう食べないよねたぶん

モンブランも大好きなわたし。

そこまで¥するこだわりのモンブランを食べてみたいと思ってしまったのです!

 

オットも、せっかくだから食べてみようよ!と。 

 

 

というわけでいざ腹を決めて

わたしのケーキ1個の価値観をはるかに超えたモンブランがこちらでございます!

 

 

 

じゃじゃ〜〜〜ん

その名も‘スーパーモンブラン

f:id:yurucoco-ri:20200909154101j:plain

 

f:id:yurucoco-ri:20200909154421p:plain

 

サイズ感伝わりますでしょうか、、やはり大きいです。

わたしの手、拳よりやや大きめでとても重厚感が漂っています♪

 

まずは写真を撮る時間が設けられ(笑)

その後各々に半分に切り分けていただけました。

 

 

3300円のモンブラン、いざいただきます!

 

 

やはりかなーり栗が濃厚です!

甘さ控えめ、ズッシリといった印象。

これは半分でもう十分満足です。

 

 

こだわりを噛みしめながら最後まで堪能させていただきました(^^)b

もはやこうなってくると

味云々と言うよりもその贅沢なひとときを丸ごと楽しんだ、、、といった感じです。 

 

 

 

事前にお値段を知っていたら気にも留めず絶対食べてなかったと思うので

なんだか新しい、貴重な体験となりました。

 

 

普段なら味わうことのない

自分の価値観をはるかに超えた贅沢スイーツを優雅に食べてみるというのも

非日常を味わえてなんだかいいなぁ〜と思ったのでした。(^^)b 

たまにはね、、

 

 

 


www.newotani.co.jp