ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

UVリップで唇ケア♪

 

マスク必須の昨今

 

 

ショッピングに久々に行き

 

 

試着室でマスクを外した時

 

 

顔に色がない〜〜〜(なんか地味)と少し悲しくなりました。。。

 

洋服もなぜか素敵に見えなくて(><)

 

 

 

わたしはもともと血色の悪い唇なのもあって普段は口紅必須でした。

今はアイシャドーはしてるけどマスクにつくと嫌なのでチークもせず

ぱっと見、ほんとに色がない。。

40代の口紅なしはなかなかハードでありんすなぁ。。。(;;)

 

 

口紅のもたらしてくれるキレイの効果って

 

本当にすごかったんだなって改めて思います。

 

口紅一本で顔の印象って本当に変わるもの。

 

 

 

これも買って早々使えなくなった(;;)

 

f:id:yurucoco-ri:20200615163422j:plain

 

というか持ってること忘れてた。。

売ってるのをみてあっ!と思い出したレベル。。。

 

付けられる日が来るのを楽しみにしまっておきます♪

 

 

 

 

ところでマスクしてるとなんとなく保湿されている気がするんですが

実は結構乾燥しているんですよね。それがかぶれの原因になったりもする、、

 

(特にこれからの時期はいつも以上に水分補給必須です!)

 

 

マスクの下の唇ケアにと

 

何気なく買ったUVカットのリップがなかなか良いです(^^)

 

 

ママバターUVケアリップ SPF12  PA++

 

f:id:yurucoco-ri:20200615164502j:plain

 

アバターがメイン?だからか

香り(味)は油な感じでイマイチです。。。。

 

正直失敗したかな〜〜と思ったのですが

回を重ねるごとになんかいい!と思うようになって(香りも慣れた)

今では出かける時はもちろん家でも寝る前にも塗ってます♪

 

UV機能がどの程度かわかりませんが唇の色が少ーし明るくなったような気がします。

そしてなんとなく紫外線から守られている安心感。。

 

 

見えないところもちゃんとケアしてあげるとなんかうれしい(^v^)