ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

美肌を目指して♪簡単ヘルシーランチ

 

 

ある日のおうちごはん☆

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200603182709j:plain

 

朝食のようですが・・・お昼ごはんです(^^)

 

 

【トースト】

☆アボカド

☆プチトマト

☆マヨネーズ

☆チーズ

 

【スープ】

☆なす

☆スナップえんどう

☆しめじ

☆水菜

☆ほうれん草

☆じゃがいも

☆さつまいも

☆人参

 

味付けはコンソメ&塩胡椒お好みで

 

そして!

 

仕上げにこれをとろ〜りと少々。

こちらのアマニ油はさらっとしてくせがなくおすすめです♪

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200603184308j:plain

 

【ヨーグルト】

☆豆乳のヨーグルト

☆種無しぶどう(ミックス)

☆りんご

☆アーモンド、くるみ、マカデミアナッツ(各1粒砕いたもの)

 

【飲み物】

黒豆茶

 

 

めっちゃ簡単です。

材料を切る手間はありますが、、

トーストはのせて焼くだけだし

スープは煮込むだけ。このときは野菜が豊富にあったので豪華になりましたが

基本、残り野菜で作ります!

 

 

夕飯分など多めに作っておくと後々すごくラクです(^^)b

 

 

お昼ご飯にしては少なく見えるかもしれませんが

具沢山なのでけっこうボリュームあります!

 

 

からだの老化を防ぐ抗酸化作用のある食べ物がもりだくさんの、

美肌にもアンチエイジングにもいい女性にやさしいヘルシーメニューです♪

 

 

 

 

 

からだ(肉体)は食べ物でできている!

 

 

 

‘まごわやさしいこ’で食材のバランスをなんとなーく考えてみたり

心のこもった優しいお弁当にパワーをいただく! - ゆるりと。ここちよく。私らしく。

 

肌荒れ中は肌にいいとされる食べ物を積極的に食べるようにしてみたり

 

食材を買う時にちょこっと原材料をチェックしてみたり・・・

 

 

 

からだのことを想って♡食事するのがなんだかとっても楽しい今日この頃です。

 

 

 

もちろん

一番大事なのは

 

食べたいものをおいしく楽しく食べること♪ ♪ ♪

 

 

 

やり過ぎのくせが出ないように気をつけなければ。。。(^^;)