ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

肌に優しいマスク

 

 

マスク必須の生活が続いていますが

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200601172433j:plain

 

 

 

マスクによるかゆみやかぶれなど起きていませんか??

 

 

 

 

 

・・・・・わたしは起きてしまいました(;;)

 

 

 

 

実はこのときこんなひどいのは過去あっただろうかと思うくらいの肌荒れの真っ最中で(乾燥で皮膚がめくれ上がり空気ですら刺激になった)

・・・なのでそりゃなるなって感じなんですが、、

 

なるべく家でおとなしくしていましたが買い物など必要最低限の外出はあるわけで、、

マスクをしなければいけない状況になりました。

 

とりあえずがっつり保湿して

 

使い捨ての不織布のマスクをつけたら

鼻の上からほっぺた、法令線、いわゆるマスクが当たったところが赤くなりました。

 

 

こりゃいかんとその後スポーツ時にも苦しくないという設計の

抗菌、消臭、吸水速乾、UVカットの洗えるポリエステル、スパンデックス素材のものを買って試してみましたがむしろぶつぶつ悪化しました。(落ちついてきてたのに、、)

 

間にガーゼを挟んでみたりもしましたがダメでした(++)

 

 

 

もうマスクしたくないけど外出時にはするしかないし

これから仕事でも必須になるのに

 

この先どーしようと本気で悩んでいたところ

友人からシルクがいいらしいという素敵な情報が!

 

・・下着は気に入って愛用してましたがなるほど思いつかなかった!

自分に優しくなる下着 - ゆるりと。ここちよく。私らしく。

 

 

 

 

早速ネットで検索、購入してみました(^^)

 

 

 

 

 

とてもシンプルな日本製のシルクです♪

 

じゃ〜ん

 

f:id:yurucoco-ri:20200601182140j:plain

 

まだそう何回もしてませんがすごくいいです!

 

赤くなったり刺激も感じません(^^)

 

あたりが優しく、むしろつけてると気持ちいいです。

 

 

洗ってみましたが今のところ問題なしです。

***洗面器にお洒落着洗い用洗剤(食器洗い洗剤でも可)をいれゆらゆら手洗いしました***

 

伸ばしが甘かったかすこーし内側がしわっぽくなりましたが表側は大丈夫でした。

 

 

残念ながらウイルス対策にはなりませんが

飛沫防止、自分の肌を守るという点でシルクマスクはとてもおすすめです♪

 

 

つけるとこんな感じ

f:id:yurucoco-ri:20200601185858j:plain

メガネをかけても曇らず快適(^^)b

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・

検索したら色々でてきたのですが

 

購入したのはポケットチーフの専門のお店で

マスクもおじさまが装着している写真なのになぜか惹かれました(^^)

 

日本製なのにお値段もすごく良心的で1380円(税込み)+200円送料でした。

 

我ながら渋いセレクト。。。。

 

 

使い心地とってもいいです〜〜(^o^)♪

 

 

肌荒れも落ちついたしホッとしました。。。。