ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

パソコン操作で疲れにくくなる便利グッズ♪

 

 

洋服やアクセサリーが個性的だけどかわいいなぁと思いながら

多部ちゃんのドラマを見ています。(私の家政夫なぎささん)

 

 

ある回でボーッと見ていたら

私の目を激しく引いたものがありました。

 

 

主人公の部屋に置いてあったノート?パソコンが

なんか台に乗ってて画面の高さがちゃんと目の高さくらいになってたんです!

 

 

 

 

 

パソコン操作の際に(ちなみにスマホも)

ちょうど目の高さくらいに画面があると

目が疲れにくく自然と姿勢もラクになる!

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200809190913p:plain

はてなブログに『絵を描く』という機能があるのを偶然見つけて描いてみました。字がひどい。。。(><)

 

 

 

というのは知っていて

いつもノートパソコンの下に家にあるもの(ヨガブロック)を置いて高さを調整していました。

 

 

そしてそれがいちいちめんどくさいこと、

高さが足りてないことが地味に気にはなっていました。

 

 

 

何気なく見ていたドラマでこんな便利なものがあることに気づいてラッキーでした!

 

そして次の日早速検索。

いろんなものがあることを知りました。

 

 

 

これは買うべし!!

 

 

 

 

割と即決して購入したのがこちら♪

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200809194653j:plain

 

他のものよりお値段は高めでしたが(¥5000〜)

何度も買うものではないのでレビューも良かったこちらにしてみました。

 

 

 

結果

すごくいいです(^v^)b

 

 

 

何段階かに調節できるので自分の高さに合わせやすいです。

 

調整する際ちょっと力が入りますがその分安定しています。

 

色もよく(シルバー)見た目もおしゃれです♪

 

何より下を向かなくていいので姿勢(首、肩)がラクです!

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200809204547j:plain

 

 

こんないいものがあるなんてもっと早く出会いたかった〜

 

パソコン使うのが楽しくなりました♪