ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

自分に優しくなる下着

 

下着(ショーツ)をシルク100%、スーピマコットン(95%〜)の

天然素材のものに変えたら

日々の生活もふんわりやさしくさらに快適になりました(^^)b

 

 

f:id:yurucoco-ri:20200513172018j:plain

 

 

 

履き始めてから約1ヶ月。(以下わたし調べ)

 

あきらかにお腹まわりの冷えが和らぎました!

 

腸もあたためられ活性化するのかお通じがよくなったように思います。

( 朝一番のおトイレでスルスルっと出る日が増えました(^o^))

 

どちらもおへそまでしっかりカバーしてくれる(!)ので

骨盤全体がやさしく包み込まれているようでなんだかとても安心します。

→こころがおだやかになって体の余分な力みが抜けやすくなるような感じ(^^)

 

 

こんなにも素材(&仕様)で違うものなのか!と正直驚きました。

 

 

 

それまで肌がわりと丈夫なこともあり(顔は敏感肌、、、) 

ショーツやブラをはじめインナー全般、素材には特にこだわりをもっていませんでした。

日常では某有名メーカーのもの(ヒート○ックやエア○ズムなど)を気軽で便利だと着用することが多かったです。

 

 

それが2,3ヶ月前、

ふとした拍子にお腹周りにかゆみを感じるようになったんです(><)

仰向けになって体をゴロゴロ動かしゆるめた後なんて特に。

 

ショーツの上に履いていたあったかインナーの繊維と肌の摩擦が刺激になってるんだろうなぁと思いつつ、普段ならすぐ気にならなくなるようなかゆみがなぜか治まらなかったんです。

 

かゆみの起こるあたりを触ってみるとザラザラしてすごい乾燥していました(><)

いつの間にこんなに乾燥しちゃってたんだろうと驚きと軽いショックを受けながらも

このことが肌に直接触れる繊維についてちゃんと考えるいい機会になったのです。

 

 

 

今までもシルクや綿などの天然素材がいいという知識はなんとな〜くありましたが、特にシルクは高いし扱いが面倒というイメージが強く実際購入してみようとはなりませんでした。

 

 

でも今回

自分の肌に触れるものを自然のやさしいものにしたい。。。と真剣に探した結果、女性用下着の製造を始めて80年!素敵な理念をお持ちの下着メーカーさんのサイトを見つけたんです(^v^)

 

www.shitagiya-japan-made.jp

 

おしゃれで気分(女子力)が上がるようなデザイン性が高い下着やインナーも

もちろん素敵ですが

あくまで普段使いに無理なく取り入れていけるような

肌にやさしいものを探していましたからもうまさにここはビンゴ☆

しかも天然素材なのにリーズナブルなんです!! 

 

アレもコレも欲しくなってしまいました・・・。

 

 

購入したショーツを履くうちに 

いままではショーツの上にもう1枚あったか系を必ず履いていたわたしが

ショーツ1枚でもなんの不安もなく過ごせるようになりました。

(寒い時期はどうなるのか、また楽しみです☆)

  

気になっていたかゆみ、乾燥も気づいたらなくなっていました。

 

 

そして気になるお手入れですが、シルクもなにも難しいことはなく

どちらも軽く手洗い後ネットにいれて洗濯機にかけてしまっています。

(すべて手洗いの方がよりいいとは思いますが、、、ひとまず様子見。)

 

とはいえ。

決してお安いわけではないので自然と扱いが丁寧になります。

→こころの余裕へ

 

 

そして肌(自分)に優しいものを身につけているという満足感から

自分のことをさらに大切にしたくなります(^^)

 

 

ノンストレスのインナーで自分をもっともっとほっこり癒してあげたい♡

 

 

・・・そんなわけですぐにシルクの半袖インナーとタンクトップも買ってしまいました(^^;)

長袖も欲しいところですし

ショーツとお揃いのブラも試してみたい・・・・

他の素材やデザインも着心地はどんなだろう・・

 

興味はつきません(^v^)♪

 

 

キリがないので(^^;)

ちょっとずつちょっとずつワクワクしながら揃えていきたいと思います♪