ゆるりと。ここちよく。私らしく。

いつだって風通しのいいココロとカラダ。自然体で楽しく生きる☆

桜舞い散る。

 

 

 

f:id:yurucoco-ri:20210408161525j:plain

 

早々に桜が終わってしまいましたね。。

 

わたしは今年はかなり堪能することができました(^^)!

 

わざわざ名所と言われるところに行かなくても

顔を上げてちょっと見渡せば

 

そこかしこに咲いている見事な桜に

たくさん気づけたからです♪

 

 

 

そしてわたしは

満開の桜の花びらが風でひらひら舞い散る様子が好きで 手のひらにキャッチしたり

 

少し強めの風で一気に花びらが舞うなかを

立ったり歩いたりするのがたまらなく好きです。

 

 

 

ある日、車で大きな桜の木の横で信号待ちしていました。

風がとても強い日だったので

花びらが車を包むように舞い散って

それはもう素敵でした。

 

そしてちょうどその時、

久しぶりに流していたミスチルのCDから

『旅立ちの唄』が聞こえてきたのです。

 

 

この組み合わせは

わたしをなんとも言えない気持ちにさせました。

 

 

散っていく桜の儚さ

切ないメロディ

この時期にマッチした歌詞

この歌から連想される悲しい事実も、、

 

 

わたしが経験した、、、、、、別れ。

 

 

 

いろんな想いがブワーーっと溢れました。

 

 

涙が滲む。。。。

 

 

 

 

でも

 

 

わたしは生きてる。

 

みえなくてもそばにいてくれてる。

 

 

 

 

 

『さぁどこへ行こう?』

 

 

(^v^)

 

 

 

f:id:yurucoco-ri:20210408192022j:plain

 こっちゃんどこだぃ?